8月も半ばを過ぎました。

 

なんだか、8月だというのに

エアコンを使わずに過ごせるって

すごく違和感のある昨日今日です。

 

そしてまた

雨がやってきているようで心配です。

東京はそれほどではないのですが

九州や中国地方の皆様には

心からお見舞いを申し上げます。

どうぞ、くれぐれもお気をつけて

お過ごしくださいませね。

 

早めに目が覚めたので

そのまま起きてみたら

当たり前のことなんだけど

朝時間に少し余裕がありました。

 

動き出すのは 5時45分 って

なんで決めてたんだっけ?

15分早く動き出すだけで

なんだか気持ちにも

随分余裕があってびっくり。

 

朝のルーティンは

油断してのんびりやっちゃうと

あっという間に時間が過ぎます。

これは毎日朝にやろう、と

思ってることもいろいろあるし

朝起きて、猫の吐き戻しが

あちこちにあったりすると

それをきれいにするのには、

また別の時間がかかります。

雨の日ならベランダの掃除も

水やりもショートカットできるけど

晴れていれば、それももちろん

必須ミッションのひとつ。

 

一人で暮らしている

こんな小さな家の中のことでも

毎日同じってことはなくて

小さな変化を飲み込みながら

名前のつかない家事を

毎日毎日こなしていくのです。

もう少しずつでも

早起きに挑戦してみよう。

 

きっとこんな風に

歳を重ねていくのだろうなと

ふと思ったりします。

 

もっともっと

おばあさんになっても

同じように朝起きて

家を整えて、

着たものを洗い、干し、

ささやかな食事を楽しみ

片付けて、コーヒーを淹れて

出かける準備をして。

 

家にずっといるのではなくて

働きに出かけられる場所が

いくつになってもあるといいなと

70歳になってる自分を

想像したりします。笑。

(シワシワだろうねー。)

 

大人になってからの計算だと

子供が巣立ってからの人生の方が長いから

自分で自分を機嫌よくさせて

楽しみながら時間を過ごすことが

得意になってるといいよね。

時間がいっぱいあったお休みの間

つくづくそんなことも考えました。

 

毎日のルーティンを

お休みの日にもきちんとやろうとするのは

することがないと、困るからだよねって

どこかで気づいてました。

生きていくというのは、なかなかに大変だ。

 

昨日までのポイントプレゼントを

有意義にご利用いただいたお客様からの

ご注文を拝見していて、

秋の初め、夏の終わりのために

いろいろなものを準備したことは

今まであまりなかったのですが

 

袖が長めのこのワンピース ANNETTE

 

昨日もご紹介していたパンツ BLAIR

(この色も可愛いなぁ。)

 

リバティの巻きスカート NINA など

 

今すぐにお召しいただけそうなものに

ご注文をいただいていて

ほっとして

なんだか嬉しい週末でありました。

本当にありがとうございました。

 

また、お役に立つかなと思うもの

考えて考えて作っていこうと思います。

 

マリレコでピックアップされている

MEG をたまたま着ていた今日

(ヘビロテなのでたまたまでもない)

 

 

ボトムは春物のVIVIEN です。

これによく似た素材で

秋色のVIVIEN 作っています。

また近々ご紹介しますね。

 

ほんと、さらっと上下合わせて

着ているだけ。

それでも、自分が嫌じゃない

それなりにおさまってる感じは

意外とハードル高いんだよね。

このトップス、カットソーですが

アイロンすると

ほんときれいに素材映えするので

試してみて!と思ってます。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI