優先順位

 

土砂降りの雨が

急に降り始めたり

あっという間に止んで

またカンカン照りになったり

ここはどこ?と思ってしまう

変なお天気の今日でした。

 

毎日しなくちゃいけないこと

覚えていないとダメなことも含めて

to do リストを作っていらっしゃる方は

多いかと思うのですけれど

私も毎日するべきことを

リストにして消し込みをかけるのが

大好きです。

 

家事もそうですけれど

会社に来てやることも、

いっぱいリスト作ってやってます。

 

でも、なんだか違和感が出てきました。

優先順位が間違ってないか?

 

私の仕事は主に

社長業と生産企画の2本柱です。

それ以外のことは優秀な皆様に任せて

素晴らしく動いていると感じています。

 

なので、考えること、作ることが

主な仕事。

 

そのはずなのに、

毎日の細かな経理作業とか

そういうことにかなり

エネルギーを配分してしまっています。

 

要するに精神的にパワーが必要な

考えることや

プレッシャーのかかる発注などは

ずるずると後ろに回しがち。

 

一通りいろいろ終わったから

さて、やるか、と取り掛かって

なんだか時間切れになったり

タイミングが遅くなったり。

うっすら気づいているけれど

しょうがないよね、と思ってました。

 

今日はいつもと順番を変えて

毎日のルーティン仕事は最後に、

もしくは自宅に帰ってからでも、に

回すことにしてみようかと。

 

心理ハードルの高い仕事に

朝一番で取り掛りました。

一番大事にしなくちゃいけない部分を

大事にするという当たり前のこと。

なんだよね。

 

他の予定も入っていて

デスクの前に座っていられた時間は

実のところとても短かかったのだけれど

今日やりたかったことは出来ました。

 

いつものルーティンからスタートしてたら

確実に出来ずに終わっていたと思います。

 

しんどいことから始めること

意識してやってみようと思います。

 

で、ブログのアップも

遅くなっちゃったのですが

これはとても大事なことのひとつ。

でも、楽しいことでもあるので

心理的ハードルはさほど高くない。

でも、こんな短い文章でも

結構時間がかかること。

どのタイミングに入れるのがいいのか

また考え考えしています。

 

さて、

発注していた仕入れ雑貨の

今日入荷したものの中に

心待ちにしてたものが!

 

さてそれは何かと言いますと

 

 

メガネ・サングラス用のコードです。

 

皮製品のメーカーである ART BROWN さんと

仕入れ先担当者の男性が

一緒に作ったというもの。

 

お子さんと遊んでる時にかがんだりすると

サングラスが落ちて困ってたのですって

 

 

シックな黒い革のコードです。

おしゃれな若いお父さんがしてても

確かに違和感ないデザイン

かっこいい! と 実用性が融合しています。

 

 

ま、私の場合は主に老眼鏡用に

使うのですけれどもね。笑

シリコンパーツにメガネのツルを通して使います。

 

 

いい感じのたたずまい。

 

 

うんうん。

マダムっぽいのはどうも似合わなくて

なんだか恥ずかしかったけれど

これなら大丈夫。

探し回らなくて済むようになるかな。

 

近日中に発売します。

お楽しみにー。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI