夏が来た!

梅雨が明けたと思ったら

今日も東京は猛暑。

朝から外に出るのに勇気がいるような

夏がやってきました。

きっと9月いっぱいまで、暑い暑い毎日が続くのですね。

 

ということで、当然のように本日は「涼しい服」がテーマです。

汗をかきそうな日には、汗が目立たない服というのも大事なポイント。

今日は去年のGENEVA と一昨年のDORIE 。

ウエストゴムの軽いギャザースカートとドルマンのゆるゆる薄手カットソーです。

IMG_0054

 

着ないものはすぐ処分するくせに

気に入ったものはいつまでも持ってます。

このサボなんて、いったいいつの商品だったやら。。

 

今年の服で長く私のクローゼットで1軍にいそうなのは、

ボーダーのニットや(大好き!)

JANEIL や

GEMINI のネイビースカートあたりでしょうか。

欲しかったのにぐずぐずしていて

手に入らなかったものもたくさんあるのですけれど。

 

ニット関係は、1日着ては手洗い、という季節になってきました。

手洗いしていると、いつまでも割ときれいに着ていられるから

ちょっと面倒ですが、頑張っています。

 

昨日八雲に来てくれた友人がはいていた靴が

華奢な深い緑のミュール。

すごーくすごーく可愛くて、

聞いたらデッドストックを扱ってる店で見つけて

きれいに直してもらって履いてるんですって。

おしゃれをするにはエネルギーがいりますけれど

そういうの見たり聞いたりすると

体温上がる気がします。

やっぱりおしゃれは楽しいし、

おしゃれしてるひとといると、

私も頑張らなくっちゃって思います。

 

同い年でも、とっても可愛くて素敵なヒトって

やっぱりちゃんと頑張ってるから

そういう友人がいることで、

勇気も刺激ももらえます。

 

暑い暑いっていうことを言い訳にしないで

夏らしいおしゃれを楽しめるように

ダイエットも手足の手入れも、

仕切り直して頑張る!と思った週末でした。

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI