Henry

自宅で使っている掃除機が壊れたときに、

近所のコジマにかけこみました。

安いものから超高級品までありとあらゆる掃除機がずらり。

今はフィルター使わないタイプが流行なんですね。

 

ダイソンは素敵そうだし、機能もすごそうだけど、

そんな強力な掃除機が必要なほど立派な家に住んでるわけでなし、

と、国産のひたすらシンプルな掃除機を調達しました。

デザインの可愛くなさを別にすれば、まぁ普通に使える感じ。

 

でもそこを我慢すべきじゃなかったんじゃない?と

八雲でこいつを使うたびに思います。

何とも 愛らしい。

 


IMG_2573

 

 

だって、後ろからこの子がついてくるんですよ、

可愛いじゃないですか。

 

そして、思いのほか使えるやつだということを認識。

コードも長いし、強力だし、フィルターが巨大。

吸い込み口にあたるヘッドの感じも、シンプルですごく使いやすい。

日本メーカーの電化製品にありがちな、「いろいろな機能」がなくて、

とにかく床の上にあるゴミを吸う。

そして、全部のパーツのデザインが好ましい。

こういう道具が私は大好き。

 

今ウチで使ってるのが壊れたら、次はこの子に決定です。

ちょっと大きくて、しまうところを考えるのがたいへんだけど

きっとずーっと使えると思うのです。

修理体制も整っているし、ロングライフデザインですもの。

 

ものを選ぶときの物差しは、いろいろ。

実際に使わなかったら、きっと知らなかったこと。

 

掃除するたびに気持ちがにこっとするなんて

すごく素敵なこと。

デザインの力ってすごいな。

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI