お弁当

 

お弁当作りがちょっとだけ

続いています。

 

自分で作っておいてなんだけど

美味しくて楽しみだと

作れるもんだなと思います。

 

作らなくちゃいけないから作る、とか

義務感だと続かない自信がある。笑

 

身体のことを考えても

何より安心だし

お昼どうしようか、と

悩んだり考えたり

買いに行ったりすることもなくて

弁当、いいじゃないか、と

今さらのように感じてます。

続くといいんだけどな。

 

朝ごはんも、

フルーツとヨーグルト

そして、トースト半分

みたいな時期が長く続きましたが

このところは味噌汁、

ご飯、糠漬けを中心に

お弁当に入れるものが残ったら

それもおかずにして

しっかり食べてます。

体調はまずまず。

体重は減らないけど

太りもしない感じ。

 

なので、朝ごはん支度の

最初の作業は

小さな蒸し器に水を張り

冷凍のご飯を2食分入れて

火にかけること。

電子レンジを使わない

チャレンジは継続中。

 

ご飯が蒸しあがったら

ここにじゃがいも入れたり

キャベツ入れたりして

蒸し野菜を作っておくと

夜ご飯の時に重宝します。

 

お弁当のご飯部分には

すごーく張り切って

美味しい楽しみを仕込みます。

間に海苔や紫蘇を挟んだり

小松菜を小さく刻んで塩して

ギュッと絞ったものを混ぜ込んだり

自分で作ったしょっぱい梅干しとか

ご飯のお供をどうあしらうかも

楽しみながら組み立てます。

 

おかずは、作りおいてるものや

夜ご飯の残り物、

一晩干した野菜やキノコを

さっと焼くとか適当。

でも、これからはお弁当のことを

考えながらいろいろ作ったり

準備したりし始めるかもな って

思い始めてます。

 

すぐに飽きるかもよ とも

思ってますがね。

 

娘がいた頃には

楽しんで作る余裕なかったな。

料理そのものも

まだまだ未熟だったし。

そんなもんなんだろうけれど

なんか、ごめんねって

気持ちになります。

ま、今も大したことないけどさ。

 

さて、

19時からインスタライブを

お届けする金曜日です。

本日からご注文を受け付ける

秋冬トップス3型のご紹介を

いつも通りゆるゆるとお届けします。

 

 

よろしければ、ぜひご一緒に

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI