今週のヤマダカホル[2021.8.28-2021.9.3]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.8.28(Sat.)_ネット依存

テレビ台を新しくした際、

配線を外したのが仇となり、

テレビが映らなくなり、

WIFIと電話 が

つながらなくなりました。

全部が同じ会社である、

ということの弊害。

分散はリスク回避なんだな、と

思ってみても後の祭りです。

[LINK]

 
 
 
2021.8.29(Sun.)__料理と読書の日曜日

先週の小さな成功体験に気を良くして、

週末に料理をいっぱいするのを

楽しみにしてました。

昨日は料理本を3冊

本棚から選び出して、

ソファに座って読みながら、

作りたいっ!と心が喜ぶものを

ピックアップして、

必要な材料を買い出しに。

今朝は朝からキッチンに立っています。

[LINK]

 
 
 
2021.8.30(Mon.)_減らす

無事にテレビも電話も

そして、WIFI も復活しました。

何事もなかったかのようで

でも、自分の中で

何かがカチリと変わりました。

必要なものと、そうでないもの。

あって当たり前と思ってたものに

疑問を持つようになったことは

今回の出来事の大きな収穫です。

[LINK]

 
 
 
2021.8.31(Tue.)_年齢と身だしなみ

鏡を見ると、

ほんと、いつの間にか

おばあさんになったなぁと思います。

髪を整えたり、お化粧をする前の自分は

笑っちゃうくらいのひどい感じ。

でも、これがリアルの自分なんだ。

鏡の位置を動かして

自然光の入る場所で

お化粧するようになったから

ますますリアルに見えます。

これでも、老眼が進んでるから

ぼんやり優しく見えてるはずなんだけど

まぁ どこのおばあさんでしょうかって。

(もうおばさんじゃないと思う。)

[LINK]

 
 
 
2021.9.1(Wed.)_美味しいものばっかり

いきなり気温が下がってびっくり。

まだ暑くなる日もきっとあって

このまま寒くなったりはしないだろうけれど

それにしても、なんだか変な感じです。

9月になったか。

[LINK]

 
 
 
2021.9.2(Thu.)_さぼり心と戦うのだ

不思議なくらい涼しい時間が

続いています。

窓を開けて眠ったら

寒くて目が覚めて

雨の音がしてました。

身体は楽なんだけど

残暑がくるぞ、くるぞ、

油断するなってまだ身構えてます。

[LINK]

 
 
 
2021.9.3(Fri.)_お弁当

お弁当作りがちょっとだけ

続いています。

自分で作っておいてなんだけど

美味しくて楽しみだと

作れるもんだなと思います。

作らなくちゃいけないから作る、とか

義務感だと続かない自信がある。笑

[LINK]

 
 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI