ワクチン2回目

 

先ほど無事にワクチン接種

2回目を済ませてきました。

 

1回目はちっとも痛くなかったけど

2回目は痛いよ、と聞いてた通り。

同じものなのになぜでしょう。

 

接種会場から外に出たあたりですでに

気持ち悪くなってきた気がする。

(絶対気のせい)

 

帰りにいろいろ買って帰ろうと

買い物メモとか作ってたけど

本屋さんで本を買おうとか

思ってたけど

なんか、無理、と思いました。

 

雨だったので、

屋根のあるパーキングに停めたくて

駅構内のパーキングに停めたから

駅構内のスーパーで買い物しようと

思ってたんだけど

慣れてなくて、

カゴ持ってウロウロしてみたけど

買い物できる気がしなくて

隅から隅までよくわかってる

成城石井に駆け込んで

とりあえず落ち着いてみました。

ここでなら、買い物出来そう。

 

きゅうりとトマトが意外と安い。

(チラシ掲載商品だとか)

肉とか魚はなんか

今は見たくない感じだけど

美味しそうな魚肉ソーセージは

カゴに入れてみる。

 

お値段控えめになってた

いちじくには手を伸ばし

(手でむけば食べられる)

シャインマスカットと

ナガノパープルは

むかずに食べられるけど

石井価格では無理なので

指を咥えて諦めました。

 

キンキンに冷えた白ワインなら

飲みたくなるかもしれないよって

990円の白ワインをカゴに入れたり

これなら食べたくなるかもって

モサモサしたお煎餅をカゴに入れたり

必要で冷静な買い物が

全く出来なくなってて笑えてきたので

この辺りでギブアップです。

そのまま食べられそうなものを買うことで

ちょっと安心したかっただけね。

きっとね。

 

重いものも持ちたくないし

一刻も早く家に帰りたい。

気持ち悪いだけなのに。

 

みんなが言ってたことが

ちょっとわかってきたかも。

 

とりあえずは家にあるもので

どうにでもなるでしょう。

 

今日はもういろいろ諦めて

休んでいようと思います。

熱とか、本当に出るのかなぁ。

 

何もせずにゴロゴロしてるのだと思うと

気持ち悪くてもなんだか嬉しい。

罰当たりな感じの土曜日です。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI