夏のたのしみ

連日の猛暑。

夏は暑いもの、と割り切って、

暑い時にしか楽しめないことを

いろいろできるといいなぁ、と思います。

 

夏ならではの着るものや身につけるもの

日傘、扇子、麦わら帽子。

かごバッグは一年中持っているとはいえ、

やっぱり夏が一番似合う季節だし

ビーサンやサンダルが登場して

ペディキュアが可愛く映えて嬉しかったり

半パンはけちゃったりするのも

袖なし着れちゃったりするのも

暑い暑い夏だから。

 

浴衣も、水着(マジ!?)も、

着る機会を作らなくっちゃ。

 

暑い中、汗いっぱいかいても

どれだけ涼しい顔をしていられるか

なんて自分と戦いつつ歩きます。

 

扇風機を出したり

ベランダプールを出したり

夏布団やタオルケット、蚊取り線香も準備万端にして。

 

ビールはもちろん、一年で一番美味しい季節。

行ってみたいビアガーデンを選んで、

気の置けない友人たちと出かけたり。

 

したいこと

行きたい場所

会いたいひと

たくさんリストアップしておこうと思います。

ひとつでも、ふたつでも実現したら

楽しい時間が増えますもの。

自分でどんどん楽しい予定を作り出して

スケジュールに入れていけばいいんですよね。

 

 

IMG_8868

 

 

名古屋の工場さんから届いたぴかぴかのお野菜!

社長が熱心に野菜作りをしていらっしゃるのです。

送っていただくたびに

皆で分けて持ち帰り、大事にいただきます。

これも季節のうれしいことのひとつだなぁ。

 

うん、考えるだけで、ちょっと楽しくなってきました。

食べ物+飲み企画は、一番すんなり決まりそうです。

「ビール+餃子 暑気払いの夕べ」とか、

すぐに声かけようっと!

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI