日々、変化。

 

久しぶりに電車に乗って都心に出ました。

電車は普通に混んでますね。

ここだけ見ると、

コロナなど感じないくらいに。

でも、全員がマスクをしてるのね。

これはきっとしばらくなくならない

新しい常識というやつだ。

つり革をうっかり持ったりしたら

手を洗うまでは

口や鼻や目を触らないようにすることも

自然にできるようになりました。

 

それでも、ワクチン接種が2回終わって

どこかでもらって来たらどうしよう、という

そんな気持ちが少し薄らぎました。

 

今日は自分の足で歩く日。

歩き通勤を増やしてから

1万歩を超える日が

出てくるようになりました。

いやー、良かった良かった。

足の下に車輪付いてるよね、と

言われがちでしたの。

車移動オンリーからは

脱出成功した気がする。

 

車通勤は週に3日以下を目標にしています。

そうすると週間天気予報とスケジュールとを

慎重に考える必要が出て来ます。

大雨の日とか、猛暑の日は

避けられるとそれに越したことはない。

涼やかな気持ちのいい日に歩く方が

苦にならずに続けられる。

それなりに距離があるので、

徒歩の日の忘れ物は致命的です。

軽量化を図りながら、

荷物の準備を前日にするようになったりして

わたしじゃない人のようです。

 

歩きやすい服

動きやすい服

汗をかいても気にならない材質

風が通りやすい服

どんどん歩ける靴

 

行動が変わると

欲しい機能も、役割も変わるのだな。

 

車移動なら大きなバスケットに

ぽんぽん荷物を放り込んで

歩く日には両手が空くバッグに

できるだけ軽くなるように荷物は厳選して。

 

ヒールが高いミュールも、

ふんわりした服も

歩く距離が短い日ならOK。

長く歩く日にはどんどん歩ける靴以外は

絶対に履きたくないし

まとわりつくロングスカートはNGだよね。

 

違うライフスタイル、通勤・勤務形態

お仕事内容などによっても

求められるものはまちまちなのでしょう。

想像しているのと実際の間には

ギャップがあるのだろうなぁ。

役立つものが作れていますように。

 

10月になれば、

緊急事態宣言は解かれるのでしょうか。

休み明けとはいえ、300人を下回るという

東京の新規感染者数は

少し希望を持てる数字です。

まだまだ油断は禁物ですけれど。

 

少し遠くに出かけると

少し思考範囲も広がるようです。

広がることと

深く考えることは

どちらも大事なことなんだ。

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI