自信作パーカ

 

歩いて出勤が最高に気持ちいい

晴れわたり、涼しい、秋の日です。

こんな日には毎日でも

歩けそうに思えます

(思うだけ 無理無理)。

 

歩いている間は、

オーディブルを聴いたり

Youtube を聞いたり

音楽を聴いたりしているのですが

時々は何も聞かずに

無になろうとしたりします。笑

 

何も考えない無の状態に

なろうとしてもなるのは

ひどく難しいことですね。

瞑想とか、座禅を組むというのは

そういうことだと思うのですが

上手にできるようになると

とてもいいらしい。

できないので、何がどういいのかが

まるっきり分かりません。苦笑

 

1日中、頭の中では、

いろんなことを考えています。

朝起きてから眠りにつくまで

煩悩の嵐です。

 

ヘタをすると寝ている間も

ずっと何かしら考えてることを

自覚しているような眠りもあります。

大概は気になっていることが

あるときの夜で、

夢かうつつかわからない感じで

支離滅裂な思考をループして繰り返し、

ぐったりして目が覚めたりするのです。

 

とにかく、四六時中

何かしらを考えています。

そう思うと、その思考内容は、

出来るだけ前向きなものの方が

いいんじゃないの と思い始めます。

 

悩んだり後ろを向いて悔やんだり、

ぐるぐると同じ場所を巡るような

そんな思考内容よりも、

少しでも前に、明るい方向に、

一歩歩き始めてみるような思考の方が

絶対にいいよね。

 

実際にはそんな

希望に満ち溢れたようなことを

いつもいつも考えてると、

すぐにへこたれてしまうから

目の前のことに集中してる方が

物事はうまく進むんだけど

その「目の前のこと」を

持ってくるために

何かしらを考えて準備してるし

それは良い方向への活動である方が

いいよね ってことで。

すごく抽象的。何を書いているのやら。

 

現実には無理だろうなと思ってても

無理やり夢を口にすることで

なんだかまたちょっと心境が

変わったような気がした昨日。

住む場所のことだけじゃなくて

さまざまなことに対して

最初からあきらめるのではなくて

夢をみても、理想を描いても

いいじゃないか、と気づきました。

 

すごーい。

妄想にはこんな効果もあるんだ。笑

 

可能性を否定する必要は全くない。

できる限りのことを

試してみればいいと

目の前が晴れたような気がしています。

こんな感覚も時間が経つと

さまざまな思考に飲み込まれて

すぐに忘れてしまうんだけどね。

 

さて、今日はすごーく涼しい半袖と

テーパードパンツ Blair をはく

ヘビロテコーデで出てきました。

どんどん歩いているうちに

暑くなってちょうどいい作戦。

 

 

事務所に着くと小寒くなってきたので

今日マリレコでもおすすめされてる

ニットパーカ、Nick を羽織ってます。

 

コットンカシミア素材なので

肌ざわりが気持ちいい。

あえてベーシックでシンプルな

デザインとサイズ感で作りました。

5年後にも ひょっとしたら

10年後にも着てる予定なのでね。

 

 

ニットのパーカは

裏毛のパーカよりも、大人なアイテムです。

おばあさんになって着てても

きっと素敵と思うのよね。

もちろん可愛いお嬢さんが着てても

いいもの着てるねって印象かと。

 

杢グレイの、裏毛をイメージさせる色を1色。

これにはゴールドのファスナーをつけました。

フード口に通したのは

同じ素材で細ーく編み立ててもらった紐。

これは私の個人的「きゅん」な

こだわりポイントです。笑

 

 

ファスナーの引き手には丸い金具をつけて

これは結構ユニバーサルな感じで使いやすい。

フードと襟口の縫い目の上には、

同じ糸の赤色でテープを編み立ててもらい、

かぶせてアクセントに。

 

 

フード口やポケット口の

ゴム編み幅にもこだわりました。

繊細な感じが愛らしい。

 

ポケットは内側でこんなふうになってます。

(このニットの質感がたまらない。)

 

脱いで放置されてる時の

たたずまいがまたいい感じに愛らしい。

 

黒も間違いなく便利なやつなので

わたしは両色キープして、

長く愛用する予定です。

 

これ、新潟の店頭で、

とても人気があります。

現物を見て、触って、着て

ご購入いただけていると

でしょう?って思いながら

にまにましてしまう。

本当に嬉しいことです。

ありがとうございます。

 

ウェブでは伝わりにくくて

もどかしいのですが、

涼しくなってきたのもあるのか

少し人気が出てきました。

いいものができたなぁと思っている

自信作なので、

皆様におすすめしたいのです。

地味なアイテムなんだけど

きっと あれ、どこ行った?と

いつも探してしまうような

頼りになる相棒的な

1着になるかと思ってます。

ぜひ、お試しくださいませね。

 

詳しくは、こちらから。

マリレコによると

今日のご発注限定で、

ポイントアップのチャンス!笑 です。

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI