明日

 

急に気温が下がっています。

東京ではここ二日ほんのり雨が降っていて

マウンテンパーカが大活躍しています。

 

そうそう、こういう羽織りものには

いっぱいポケットがあって、

すごく便利なんだと

半年ぶりに思い出しました。

 

夏場はボトムのポケットくらいしか

何かしらを入れる場所がなかったからね。

 

Blundstone のブーツを履いて

デニムの裾を短めにロールアップして

雨でもどんどん歩くのだ なんて

変わったもんだなぁ。

 

明日は誕生日です。

58歳!

 

もうすぐ還暦ではないですか。

1年前から既に

58歳になる心づもりを始めてますが

とうとうその日が来るのか。

(明日からは59歳になる覚悟を始めます)

 

まったくもって、

そんなに大人になってる気がしないし

ましてや初老女子(なんか単語が間違ってる)に

なってることには戸惑いしかありません。

 

いい歳をしてわかったような顔してても

人間こんなもんなんだな。

(わたしだけか?)

 

若くてもしっかりしてる

ちゃんと考えてる人もいっぱいいるし

歳じゃないよね、ほんと。

 

57歳の1年間でやりたかったこと

成し遂げたかったことは

あらら まるで出来てない。

それを言えば

この人生で成し遂げたかったことは

まだ何ひとつ出来てないかもしれない。

なんてこった。(間に合うのか!?笑)

 

怠けているわけではないし

毎日頑張ってるつもりだけど

きっといろいろ足りないし、

そもそも努力の方向が

間違ってるのかもしれないね。

不器用なのか馬鹿なのか

笑っちゃうくらいの今の自分。

でも

全部 OK だ とも思ってます。

自分で選んで決めてきたことだから。

 

半分以上は過ぎたのだな。

残りの40年 (生きる気満々) は

長い時間のように思えても

あっという間に過ぎるのでしょう。

 

そしてここから先もきっと

落ち着かない日々は

続くのだろうと思います。

(落ち着きたくないのかも)

 

いつまで、どこまで、こんな風に

書き続けるのかわかりませんが、

できる限り1日ずつ、

重ねていきたいと思っています。

 

今後とも、どうぞ

お付き合いいただけましたら

嬉しいです。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI