10月14日

 

昨日の夜はほんと寒かった。

羽布団を1枚追加して眠りました。

 

まだ半袖でいけるよね?って

つい2日前まで言ってたくせに

寒くなると急に

暖かな肌ざわりのものが恋しくなって

ほんと勝手よねー、と

自分にツッコミつつ

冬物が入っている引き出しをごそごそ。

ヒートテックを1枚、

長袖のパジャマを1組、

全部入れ替えする勇気はまだなくて

ちょっとずつちょっとずつです。

 

昨日の夜から今朝にかけて

そんなおうちが

たくさんあったことでしょう。

 

うっかり薄着で寒さを我慢すると

あっさり風邪をひいたりします。

今年もただの風邪かどうか判定が

とても微妙な感じと思われるので

昨年同様に注意しながら過ごしましょう。

 

そんな今朝はこれこれ、と

持ち帰ったばかりのニットパーカ

いそいそと羽織って来ました。

このグレイをまずはゲットしたのです。

 

 

布帛のはおりものとは違う

やわらかく暖かな質感が

今日は欲しかったので、

ちょうどいいやん、これやん、と。

 

パーカのインナーにも良さそうだし

着たり脱いだりして

温度調節に便利だなって実感して嬉しい。

会社に着いたら室内は暖かいので

今は持ち歩いているかごバッグに

すぽんと入れてあります。

 

 

(このたたずまいがものすごーく好き。)

 

個人的に最近のアイテムで愛用しているもの

欲しいと思っているものを

ご紹介しますと、

まずはこのスカート AMY BLACK LADY M

(黒はもう少ししか残っていないようです)

 

 

着丈が長いので真っ黒になると

まだ季節的に重いかな?と

足元を悩みつつ

ソックス+サンダルとか

ソックス+ローファーとか

ソックス+スニーカーとか

短めのソックスで、

ギリギリ足首の肌色出しつつ着ています。

後ろのスリットからふくらはぎが見えるから

真正面から見るとき以外は

そんなに気にならないのかも。

黒タイツの時期になればまた

違った風に着こなせるはずって

楽しみにしています。

これは1年中ヘビロテしそう。

 

 

そして、テーパードパンツ

BLAIR BLACK LADY M

 

シルエットが自分的に新鮮で

とにかく腰回りが楽なのもあり

動く日、歩く日に

チョイスする頻度が高い1本です。

 

トップスはまだ春夏物をヘビロテ中。

特に上のスカートと合わせている

七分袖の MegMonica

色違いで毎日取っ替えひっかえ

着たりしてます。

 

私も全部持ってるわけじゃないのと

品薄になってるものは

お客様優先なので

少しずつ、手に入れていっています。

まずはパーカをプラスしてにまにま。

嬉しい。

 

スカートの ALLISON も欲しくて

色を悩んでます。

黒もいいし、オリーブもかっこいい。

ベージュはそもそも欲しかったやつだし。

 

 

で、もうちょっと寒くなってきたら

Mia が欲しいなぁと思ってます。

 

 

大好きなシルエットで、

きれいに仕上がって嬉しい。

とはいうものの、実のところ、

長袖の下着を着る季節になるまでは

10%分のウールの肌ざわりが

ちょっとちくちく気になります。

私はね。

他の人たちは気にならないそうなので

年齢的なものや更年期的なものが

あるのかもしれないです。

 

これ、同じデザインで

コットン天竺で作りたいんだけどな。

誰か一緒に欲しい人いらっしゃれば

作りません?って感じなの。

私も欲しい!って方いらっしゃったら

Line でも、メールでも、メッセージでも

どうぞ一声掛けてくださいませ。

(基本、黒で考えてます。)

(仕上がるのがきっと11月とか

12月とかになってしまうけど)

(正式にアピールするかもしれません。)

 

というような服のラインナップで、

秋のはじめの日々を嬉しく過ごしています。

みなさまにも、ぜひ、

普通の毎日が楽しくなるような服を

見つけていただけるといいなと

思っております。

 

無事に迎えた誕生日。

何はともあれ、

健康で元気に暮らしていられることは

おめでたいことなのだな。

支えてくださってるたくさんの人に

感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

 

朝からたくさんいろんな人から

メッセージが届く嬉しい日です。

昨夜は娘が帰ってきてくれて

一緒にお祝いをしてくれました。

 

本当に久しぶりに伺った

近所のイタリアンで。

外で食べるご飯はやっぱり最高だ。

 

ちょっと恥ずかしい。笑

 

娘からのプレゼントはシャワーヘッド。

Refa のもので

とても肌にいいんですって。

ありがとうね。

 

昨日の夜はどうやっても

古いシャワーヘッドが外せずに断念。

今朝ゴムの蓋開けを噛ませて

プライヤーを使って外して交換しましたの。

(なんでも持ってるよね、って言われたー)

(男子がいなくてもどうにかできてしまう)

今夜使うのが楽しみ楽しみ。

 

 

きらーんとしてます。

おばさんの肌でも

つるつるすべすべになるのか!?

検証してみます。

(んなわけないやん)

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI