動画

 

見始めました。

NETFLIX の 「イカゲーム」。

世界的ヒットになっていて

NETFLIX 史上最大のヒット作と

このところニュースが流れているので

気になっていたところ

身近にハマった人が結構増えてきて

推されて見始めたのです。

 

なかなか刺激的な内容で

無理な人は無理だろうなと思わされます。

とはいえ、設定も、セットも

「作りもの」感が満載だから

その上で、エンタメとして見ると

ぐいぐいと引き込まれます。

あー、眠れない夜が続きそうだ。

とはいえ、さほど長いシリーズではないので

すぐに見終わりそうですが。

 

テレビドラマは、とんと見なくなりました。

テレビに繋いでいたDVD レコーダーを外して

あれ?録画出来なくなった?

そうだったの?というところで

繋ぎ直すのではなく

録画機能は必要なし判断をしたのです。

 

そこそこの重量と体積のある

電子機器をひとつ処分することの方が

魅力的に感じたのですよね。

 

録画しても見ないことの方が多かったので

今のところ、あまり不便を感じません。

本当に見たかったら、

それぞれのテレビ局のサイトで

見ようと思えば見られるし

時差があってもよければ、

そのうちにAmazon などで

見られるようになることもある。

本当に見たかったら、

その時間を捕まえる方が

私はちゃんと見るのかなと感じています。

 

そもそも、

今やっているテレビドラマの情報も

新聞のテレビ欄以外からは

ほぼ入ってこないし

知らないものに興味が湧く理由もない。

 

そして、動画サイトで見る映画やドラマが

どんどん増えていってます。

自然とそういう流れになっている。

 

髪を乾かすとか

化粧をするとか

爪の手入れをするとか

細かな時間を捕まえて

興味ある分野のYoutube 動画で

知識を増やしたり癒されたり

英語耳を作ろうとしたりもします。

 

プロアマ問わず玉石混交。

世界中の言語で投稿されている

膨大な量のコンテンツがそこにはあって

楽しいし、勉強にもなります。

私が好きそうな動画をどんどん

おすすめしてくれるってな

ことにもなってるし

見るものがない、なんてことは

起こりようがない世界になってます。

おや まぁ いつの間にか

すごいことになってるよねぇ。

Squid Game の話題で

世界中の人と話せるってことだよ。

なんだか変な感じだ。

 

1日24時間の中で

仕事をして眠り

生活のための家事をして

それだけでも普通に

いっぱいいっぱいなのに

そこに本を読みたいだの

キャンプに行きたいだの

動画を見たいだのを詰め込んで

ほんと、勤勉というよりは

強欲に負けてる感じの日々。

(えへへ。

イカゲーム に負けて

睡眠時間を削ってます。笑)

 

それでも文字資料しか

情報がなかった時代のことを思うと

動画 というのは本当にすごい。

ロープの結び方も

魚のさばき方も

火の起こし方も

一見は百聞に如かずの通り。

とはいえ、すべて見るのとやるのとは

大違いだから、

そこは間違っちゃいけないところ。

見ればいい、と思って油断して

なかなか身に付かないのも落とし穴。

 

この娯楽と情報ツールは

毎日を楽しく

豊かにしてくれることも確かです。

ほどほどに、上手に取り入れながら

時間管理もしていこう。ほんと。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI