週末動画

 

昨日もダイチャリ帰宅。

結構必死でこぎましたが

利用時間12分で70円達成!

使い方が分かったことと

電動自転車のパワーオンで

タイムが縮まりました。えへへ。

通勤の選択肢がひとつ増えたし

バスで帰るよりも遥かに早い。

よしよしうんうん。

 

「イカゲーム」以外に

最近見てよかったドラマ

「メイドの手帳」。

これもNetflix ですが

ご覧になりました?

全10話で完結するシリーズです。

「グリーンカード」や

「フォーウェディング」で

魅力的な女性を演じていらっしゃる

大好きな女優さん、

アンディ・マクダウェルが出ていることに

見てて気づいてびっくり。

きれいに歳を取られてます。

主役の女性は実の娘さんだそうで

またまたびっくり。

母娘で母娘役で、ドラマに出るなんて

素敵なことねぇと思いながら見ました。

ドラマはなかなかヘビーな内容ですが、

ネタバレになってしまうのは

もったいないから

ここでは語らないことにしますね。

いいドラマでした。うん。

 

Netflix には、かなり有名な俳優さんや

女優さんが出ていらっしゃいますよね。

やはり潤沢に予算があるのだろうと

そのパワーに圧倒されます。

 

ぐいぐいと惹きつけられる

映像が多くて困ってしまう。

このところの夜や週末は、

小説に没頭している時期と

こういうドラマにハマっている時期が

変わるがわるやってきています。

次に見るもの読むものが決まってないと、

何だか落ち着かなかったりして。

 

ダニエルクレイグの

007 シリーズを最初から見て

ロードショーを見に行ってみたいとか

ぼんやりと思ってることはあるけれど

見るかな?

どのくらい見たいと思ってるのか

自分の気持ちもいまいち不明。

こっちはAmazon Prime で

全部見られるようです。

 

そして

食事の用意をしながら

後片付けをしながら

歩いて通勤の間も

やっぱりどちらかというと

音楽ではなく

音声を聞くことが増えました。

隙間時間に勉強しようと

オーディブルを聴いていたり

Youtubeを流していたり

ずっと考えながら何かしらの

情報に晒されている時間が

長くなっています。

時々、うんざりしちゃうんだけどね。

いろんな方法でいろんなことを

学ぶことができるのは素敵なことだ。

 

あっという間に10月が終わりそうです。

あと2ヶ月で今年も終わり。

ほんと?って思うくらい早い。

感染者数は変わらず激減していて

これもほんと?って

耳を疑うような毎日です。

ついこの間まで

怖いような増え方だったのにね。

 

飲食店営業も、

何の制限もなくなったけれど

以前のような生活に戻ることに対する

ちょっと躊躇するような気持ちは

みんなにあるんだろうなと思います。

事務所で仕事をしながらも

マスクを外さない ということは

これからもずっと続くのでしょうか。

とにかく、でも、よかったと

ほっとして、少しずつ生活を

取り戻していきましょう。

 

とはいえ映画も、旅行も、

いつでも行っていいよになると

切望するように行きたい気持ちが

霧消してしまう不思議。

現実化させようとすると

時間を作ることも何もかも

めんどくさくなったりします。

何なんだまったく。笑

 

さて、本日も19時より

インスタライブを開催します。

よろしければ、ぜひご参加くださいませね。

 

 

とてもいいお天気の東京。

明日も穏やかな日になるようです。

登山やハイキングにぴったりの

素晴らしい1日になりそうなお天気。

皆様にも、どうぞ良い週末を!

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございました。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI