雨の日曜日

 

雨が降り出してきました。

どうにかぎりぎり

外回りの用事を終わらせて

家に駆け込んだところです。

 

外回りっつったって

お買い物と選挙 ですけども。

 

ちょっと手をかけた方の

トマトソースの仕込みとか

鶏のスープを手羽先でとりたいとか

週末ならゆっくりとやる気になることを

やっておく日曜日です。

 

成城の駅前に出たついでに

本屋さんも覗いてきました。

 

新刊本の棚をのぞき、

ハードカバーの特集棚をのぞき

料理本や、雑誌、

最後に文庫本コーナーを

ぐるりぶらりと回って

今日は収穫なし です。残念。

 

成城駅構内の

今まではキオスク的な

コーナーだったところが

最近、梅ヶ丘美登利寿司の

テイクアウトコーナーになりました。

連日長蛇の列だけど

今日もすごかった。

ここで普通に買えるまでには

しばらくかかりそうだなぁ と

横目で見ながら

石井に駆け込みます。

このあたりで雨が降り出しました。

 

石井での買い物は

実際に買うのはちょっとでも

こんなのがあるんだ

こんなのもあるんだって

ゆっくり歩きながら棚を見るのが

すごく好き。

いろんなものを発見しますし

石井でないと手に入らないものも

結構あるからやっぱり

ここでのお買い物は

格別の楽しみです。

 

最近感動したのは

甘塩鮭4尾入りのもの

鮭だから焼くだけなんだよ。

でも、すごーく美味しかった。

これは1尾ずつ冷凍してお弁当や

何も食べるものがない日のために

常備しようと決めました。

 

ちょっとだけ上等の

魚肉ソーセージも発見して

2回くらい連続して買ってます。

美味しいの。

小腹が空いた時にもいいし

お弁当にも、炒め物にも入れられるし。

 

ひとりでも持て余さない程度の

小さなかまぼこや

メープルシロップの

エクストラバージンタイプも

石井にならあるって安心してます。

 

好みも変わるし

自分の料理の経験値も増える。

長く通ってるけど

買ったことのないものもいっぱい。

ここでなくちゃと思って

安心していつも買うものと

まだ買ったことのないもののお試しと

取り混ぜながらのお買い物です。

 

スーパーマーケットって

本当に個性的。

SEIYU で買うと決めてるもの

石井で買うと決めてるもの

Ozeki で買うといいもの。

場所によって得意種目が違います。

それぞれに本当に楽しくて

行く場所によって

こちらの張り切りようも変わります。

楽しいお買い物でした。

 

今日も激推ししている(笑

Jeremy black を 着て

昨年のオールインワンを着て

Nick を羽織って

その上から昨年春のマウンテンパーカ

Mick を重ねて

雨が本降りになってきてたから

フードをかぶって走って車に駆け込んで

全部PCIだった今日。

こんな日曜日に似合うものは

作れるようになってる気がして嬉しい。

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございました。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI