休日

 

週半ばのお休みなんて

いつ以来だろうと思うくらい

久しぶりに感じます。

今日もいい天気だ。

 

ゆっくり目に起きて

ゴミ出しや洗濯を済ませました。

 

冬バージョンになった寝室で

くつろぐ白猫。おはよ。

 

 

さて、今日も

コーヒーからスタートです。

いつものコーヒーが

ゆっくり淹れるといつもより

美味しい気がする不思議。

 

 

黒猫が「のるー」と言うので

いそいそと冷蔵庫の上にのせます。

甘やかしています。

 

 

近頃では降りる時にも

鳴いておろせと要求するように

なってきました。

コミュニケーションが取れてるのよ。笑

 

ベランダのアイビーが伸びすぎてたので

カットして

 

 

しばらく放置してしなしなになったところで

処分する作戦です。

 

 

まとめて壁にかけてみたら

 

 

うん。いい感じやん。

グリーンがあるだけで

家の中の雰囲気が変わります。

 

 

いただきもののバナナキャラメルタルトを

とりあえず朝ごはんの代わりに。

 

 

近所の友人夫の手作り。

流石の美味しさでした。

ごちそうさまでした。

 

このところの友は

宮部みゆきさんの時代小説シリーズ(again)。

 

 

ずいぶん前に買った紅玉。

ひとつはもうダメだったけど

 

 

ひとつはどうにかなりそうだったので

ジャムにしてみます。

 

 

ちょっと繕い物などしようかな。

 

 

お供は赤いハーブティーにして

 

 

2箇所穴埋めして

もう飽きちゃった。

 

 

解凍していた鮭を切って

粉をまぶして揚げました。

人参でなますを作り

ごぼうのきんぴらと

さつまいもを焼き芋にしたのを挟んで

バーガーにしてみたのが

今日の朝昼ご飯。

 

 

美味しかった。足りない。

あと3個くらい同じのが食べれると思う。

っていつも思うの。

(そんなことないですか?)

 

家にいるのが嬉しい

穏やかな休日です。

晩御飯は何にしようかなぁ。

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

そして、いつも

PCI でお買い物いただき

心から御礼申し上げます。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI