凸凹

 

コンピューターを家に忘れてきて

今日はいないスタッフの

巨大な iMac を借りて

仮仕事をしています。

 

モニターが大きいって

すごーくいいねぇ。笑

 

朝からきちんきちんと

やりたいことリストを

潰していけるような休日も

 

朝から晩まで

本を読んだり

動画を見たりして

使いものにならない休日も

 

その間くらいの休日も

 

いろいろとあって思うのは

どれでもいいよね、

お休みならねってこと。

 

理想通りに過ごせなくても

それしか出来なかったなら

それでいいよ

 

朝から晩まで頑張って

充実はしたけど

ちっとも休んだ気がしなくて

なんだか悲しくたって

それもいいよ

いろんなやりたいことが

前に進んだんだからさ。

 

今週の予定 というのを

張り切って作って

結構思い通りに

進められる週もあれば

予想外のことが起こり

まるっきり出来ない場合もある。

それは1日単位でも

あるあるです。

 

いちいち全部のことに

だめだったなぁと思うようだと

持ちませんし

今日はすごーくよくやった

集中して完璧に頑張った

なんて思えたら

ちょっと怪しんだほうがいい。

間違いなくハイになってる時で

それは続かないし

その後必ずちょっと落ちるしね。

 

本当は凹凸なく、

淡々とぐいぐいと

進められるのが一番。

 

そのためには、多分

緩急をバランスよくつけることが

大事なんだろうと思います。

 

集中して頑張れた時には

その感覚をしっかり楽しみ

ぼんやりとのんびりとしてる時にも

そののんびりをしっかりと

味わいましょう。

 

何かを考えながら

(何かを見ながら?)

上の空じゃなくて

お風呂に入ったら

肌にお湯が触れる喜びや

石鹸のいい匂いや

浸かっている時の感覚を

堪能しよう。

 

なんてことを

近所の銭湯でサウナに入った後

露天風呂に浸かりながら

思ってました。

遠くに行って入るお湯も

家の近所で入るお湯も

家で入るお湯も

ありがたい、嬉しいもんだ。

 

そんなふうに

お湯に浸かってる時には

いろんなアイデアが

浮かんできたりして

それはそれでまた不思議。

 

明日もお休み。

仕事もあるんだけど

ちょっと嬉しい。

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

人間だもの。笑

凸凹するよね。

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI