緊張感あふれる年末。

 

なんて、まるでもう

年内はブログを書かないような

ご挨拶を昨日させていただきましたが

書きますの。すみません。笑

 

昨日の夜、仕事帰りの娘が

やってきました。

元旦から5連勤とのことで

お正月は一緒に過ごせないので

年末の週休に合わせて

来てくれました。

 

乾杯をして、すき焼きを食べて

一緒に食器を洗い

サスケを見てると

『家族団欒』という言葉を

思い出したりして年末感半端ない。

 

今年はお節は自分では作らないので

帰ってきてくれても

なんだかお正月らしさがなくて

申し訳ないような気持ち。

 

なので、お雑煮だけでもと

少し早いのだけど

実家の元旦用の白味噌雑煮を

準備して、朝にいただきました。

喜んでくれてよかった。

 

結構いろんなミッションを

残したままで、

緊張感が消えません。

 

支払日は明日だし

(銀行回りは終わらない)

今夜からしばらく

近所の友人宅の猫の世話係だし

(忘れたりすると可哀想なことに)

まだ時間の決まった約束が

2件入っているし

31日の飛行機は朝 6:20 発だし

(3:00 起きの

4:30 出発予定のつもりで

実際に出るのは5:00前になるはず)

(駐車場が空いてなかったら

どうする問題)

その前日には友人たちと

ご飯食べてるはずだから

パッキングはそれまでに

どこかのタイミングで

やっておかねばだし。

初めて会う予定の

姪っ子の赤ちゃんとか

甥っ子の赤ちゃんとかに

お年玉も準備しなくちゃ

実家に手ぶらで行くってのも

何だからね、手土産も準備だ。

 

なんか、いろいろ抜けると

面倒なことになることばっかりで

意味もなく緊張感たっぷりです。

まずは今夜の猫の餌やりを

忘れないようにしないと。

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

今年も残り3日!

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI