暮れの街

家を出るまでに

忘れてはいけないことを

TO DO リストにしてますが

思うように進まず

まぁ 焦らずひとつずつ、

潰していくしかないのは

何でも一緒ですよね。

 

家族を家に迎える

連れ合いの実家に帰る

自分の実家に帰る

はたまたのんびり旅行にいく

 

それがいかに楽しい予定で

あったとしても

いつもと違う準備がいろいろ必要。

 

どんな予定でも『正月』のふた文字で

気ぜわしいことや

誰かにふりかかるあれこれは

山盛りあるのだろうなと思います。

 

朝一番でひどいことになっていた

白髪染めとカットを

してもらいました。

31日最後まで予約がいっぱいで

嬉しいってCindyは言ってました。

お正月だものね、

そうじゃなくちゃね。

 

大急ぎで帰ってきて、

今残っている&持たなそうな

食べ物関係を

食べ尽くしたところです。

どうしても無理なものは

明日帰ってくる予定の

友人宅の冷蔵庫に詰めてみようかと

思ったりしてます。笑

 

今からもう1件出かける予定があり

あぁ、皿洗いは戻ってからだな。

パッキングも戻ってからだな。

あると思ってたポチ袋がなかったり

手土産の本命だった和菓子店も、

それがダメならと思ってた洋菓子店も、

最後の手段と思ってたGODIVAも長蛇の列。

この辺りは断念しました。

別の形で知恵を絞らねば。

 

そうこうしているうちに

振込先の口座種類が1件違ったらしく

銀行から電話が入ります。

15時までに再振り込み手続きを

大慌てで冷や汗かいてやり直したり

いつも完璧ってことはないんだよなぁ。

 

先週の火曜日、仕事納めの日は

まだ銀行もそんなに混んでなかったし

新札への両替もスムーズに機械で出来た。

早めに動くといいねぇとか

にんまりしてたけど

食べ物関係はどうしても

ギリギリに買いたいから混むんだねって

また学習。

 

石井も皆様のカートの中身がいつもの

150%増しって感じで

レジがえらいことになってます。

今年はみんなが帰ってくる!

今年はみんなと会える!

そんな嬉しさやワクワクが

カートの中身から

街の賑わいから感じられて

混んでいることにも

時間がかかることにも

不思議とイライラする気になれない

何だか嬉しい年末です。

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

慌てて怪我したりしないように

気をつけないとなぁ。笑

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI