大晦日

 

無事に3時起きもクリアしました。

駐車場が満車だったらどうする?と

いろんな人に脅かされて

結局定額タクシーの予約をしましたの。

ほんと大丈夫?って思ってたけど

朝の4:30にちゃんと家の前まで

タクシーが来てくれて

ドライバーさんが

立って待っててくださった。感動。

 

マイルで飛行機取った意味が

あるのやらないのやらと思いつつ

ままよ、と早朝の高速を一路空港へ。

 

朝一番の 6:20 羽田発の便に乗りましたが

後ろまでびっしり満席!!

びっくり!! ほんと。

荷物の検査場も何もかも

開いたばかりの空いてる時間に

移動できてよかったのかもしれません。

 

空港で働く方々も

CA の方々も

お忙しいだろうけれど

何だか久々に張りがある!って

気持ちのいい接客で

お顔つきも嬉しそうに感じるのは

気のせいじゃないと思います。

 

そして実家に帰ると

相変わらず絶好調な母に迎えられ

ありがたいことです。

着いてからずっと

お互いに喋りまくってます。

 

そして、娘がうちに帰ってくると

腑抜けてとろとろ眠ってばかり。

実家っていうのは

そういう場所なんだと

思い出すように、

私も腑抜けつつあります。笑

 

腑抜けられるというのは

母が元気だから。

監督権も責任もない おまけに

気を使わずに済む空間というのは

この歳になると、もう貴重な場所。

それは当たり前のことじゃない。

そのことを意識して感謝しながら

2泊3日の帰省を楽しもうと思います。

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

とうとう大晦日になりましたね。

今年は会いたかった人に会える

そんな方が多いのだろうと思います。

どうぞ皆様

良い年をお迎えくださいませ。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI