元旦

 

新しい年になりました。

皆様どんなお正月を

お過ごしでいらっしゃるでしょうか。

 

寒い寒いけれど

穏やかに晴れたお正月。

家族が集まり

賑やかに笑いながら

他愛のない話で過ごす時間。

出来なかった2年間を思います。

来年はどうなっているでしょう。

また、こんな風に

集まれるといいなぁ。

 

毎朝写真に挨拶しているとはいえ

実家の仏壇は御本尊がいる感じ。

父に挨拶し、お願いをいろいろ。

というところで、

しんどい思いして亡くなった後まで

あれもしてくれ

これもお願いって言われて

うんざりしてはるよって

母に言われて、

ハッとしてしまった。

だよねぇ。

ごめん、お父さん。

 

いつもありがとう と

今年も今日も頑張ります と

それだけでいいのかもしれません。

これからはその方向で

毎朝の挨拶をすることにします。

 

それにしても、

大晦日からずっと

食べ続けています。

食べる、飲む、しゃべる、

皿を洗う、食べる、飲む

皿を洗う 寝る。

 

正月というのは、

こんな感じでしたかね。

戻ってから体重計に乗るのが

怖すぎます。

お腹が空く暇がない。

 

家で過ごす時間用に

ウェストマークが全くないのが

楽でいいよねって思って

CINTHIA という昨春?のワンピースを

持ってきて着ているのですが

やばかった。これ、

まずかったほんと。

制限なく食べられてしまう。

楽だけど、楽すぎるのも

やっぱりどうなんだろうか。泣

着てきたスカート Regina

入らなくなってたらどうしよう。。

帰りはキツくて苦しい感じだろうな。

はぁぁ。。

 

時間をかけて準備して

作ってくれた人

レストランの予約をして

段取りしてくれた人のことを思うと

食べないという選択肢はありません。

何が何でもお腹に詰め込んで

嬉しく美味しく味わうのだ。

 

ダイエットは東京に戻ってから

考えましょう。

 

お正月の過ごし方にも

いろんなスタイルがあるのだろうな。

 

わたしみたいにベーシックに

実家で家族が集まって過ごすなら

必ず台所仕事がつきものだし

寒い中近所の神社に行く

デパートの初売りに行くくらいの

お散歩ルックもあるといいね。

旅先でのんびり、なら

リゾート仕様、旅館仕様の

のんびり素敵服が

あるといいのだろうし

車移動なのか、列車移動なのか

飛行機移動なのかでまた

心地よいスタイルは違いそうです。

 

久しぶりに旅先で着る服を

イメージしながらパッキングをして、

そういう作業の心楽しさも

思い出したりしました。

日常が戻ってくる

2022年なら素敵 と、

家族が集まっているのに

全員マスクをしているリビングで

考えています。

 

元旦の本日もお越しいただき、

本当にありがとうございます。

WEB SHOP でも

スマイルセールがスタートし、

たくさんのご注文をいただいており

心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

良いものを届けていかねばと

身の引き締まる思いがします。

(リアルに引き締まればいいのに …)

ということで

引き続きこんな感じです。笑

本年も、どうぞよろしく

お願い申し上げます!

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI