女友達

1年くらい前に再会した友人は、

大学を卒業して就職した会社で仲良くなった女性。

同じ匂いのする仲間、というのは自然に近寄るもので、

勤めていた当時は、かなり仲良しだったけれど、

それぞれに仕事を変えたり、いろいろとあるうちに

合わない時間が長くなっていたのですが、

展示会に来てくれたのをきっかけに、

月に1回くらい、晩ご飯を食べながら喋ろうよとということになりました。

 

毎月、ここに行ってみたかった!というところを選び、

イタリアンや、フレンチや、中華や、和食。

ちょっと高級なところにも

ざっかけない雰囲気のところにも出かけます。

これまでなかなか、そんな機会はなかったなぁと思うのです。

そうしているうちに、何かの時に、ご飯食べる場所、と言われて

それなら、あそこはどうかしら?と思う経験値が

少しずつ増えていっています。嬉しい。

 

料理はもちろん楽しみなのですが、

会った瞬間から別れるまで

ひたすら弾丸トークを続ける私たち。

仕事やら、美容やら、おしゃれのことやら恋愛やら。

(たまたまふたりとも、今独身なもので へへへ)

始めて会った20代始めの頃と

あまり変わらないようなわたしたち。

でも、同じように頑張って生きてきて

同じような年代の悩みを抱えつつ

それぞれの夢や目標はまだまだあって

いつも話しはつきません。

 

おしゃれで、きれいで、仕事もがんばってる同級生。

話してて教えてもらうもの、気づくことたくさんあります。

会った後は、必ずいつも、私も頑張ろうって思ってる。

気の置けない友人というのは、本当に素敵。

 

仕事で関わっていたり

学生時代の友人だったり

大人になってからの友達だったり

素敵な友達に恵まれていることは、宝物。

大事に大事にしていきたいなぁと思います。

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI