ソファを買う

IMG_2791

 

これは何かと言いますと、

うちのひとり掛けソファの背もたれ部分。

ほんの数年前には新品だったのですよ。ほんと。

2匹の猫は、革で爪研ぎするのが大好きってことで

こんなことに。

 

IMG_2792

 

こんなことになっております。

猫飼いの方ならご理解いただけるかと思いますが、

これは、もうどうしようもないことで、

正直、キリがないのであきらめていたのですが、

数ヶ月前から家中に正体不明の黒いつぶつぶが散らばるようになり、

お風呂場にも、トイレの中にも。

掃除しても掃除しても出てくる。

これは一体なに?と不思議に思っていたある日、気づきました。

 

ソファじゃん、これ。

 

座ったひとについて、

家中にばらまかれてるんじゃん ということに。

もう、限界です。

本当は他に欲しいものいっぱいあったのですけれど、

この夏はぐっと我慢。

ソファを買うべくIKEAに駆け込みました。

 

IKEAはびっくりするほど安い。

そして、激安のものから、そこそこのものまで

種類もいろいろあり、カバーを選ぶことで、見た目にもバリエーションが多い。

 

年に1度変えても懐がそれほど痛まない価格のカバー。

これを定期的に取り替えることで、

我が家の猫vsソファ問題は何とかなるか!?という作戦です。

 

今までよりぐっと大きくなる予定のソファ、

2990円で配達をお願いしました。

60kgまで同じ値段で届けていただけるということで、

他に買ったものも一緒に届けてもらいます。

組み立てるのは大好き&得意な作業なので問題ないのですが、

あれを2階の我が家のリビングまで運ぶのか、と

ちょっとブルーになっていたので、これは嬉しいサービスです。

設置場所まで運んでいただいた上に、

古いソファは引き取って処分して下さるのですって!

粗大ゴミを出すにもひと仕事、そしてお金がかかる、と思うと、

充分に元は取れるのではないかと思いました。

うちには頼もしい男手がないし。

 

今までうっかり気づかなかったけれど、

大きな重いものをIKEAで買う場合

これからは、これだな、と学習しました。

 

週末には届く予定。楽しみです。

 

足置きだけは、先に持ち帰り、組み立てて設置。

IMG_2794

気に入って頂けたようで。。

 

IMG_9255

 

 

さて、久しぶりにある日の saya です。

チューブトップワンピースにもなるVICKY

まだ在庫のある、Navy x White。さわやかな配色です。

暑いから、と上着はバッグに入れてこのまま。

長い髪があると、肩があまり気にならないなぁ。

これ、スカートにして着てもとてもきれいです。

やわらかな着心地で、楽ちんです。

夏のご旅行などに、いかがですか?

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI