バレンタイン

 

もう直ぐだね、と気がついて

オーダーしました。

 

デパ地下の映像など見ると

今年はなんだか盛り上がっていて

とっても楽しそう。

会社帰りに寄れるならまだしも

本命チョコなどに縁がない身としては

わざわざ買いに行く?

このタイミングで? って感じで

ちょっと気が引けます。

で、この2年であちこちで完備された

ECサイトの恩恵を享受しつつ

必要数を頼みました。

 

年に1度だけ作るガトーショコラも

もう10回以上作ってると思う。

自分用とご近所用を今年も

焼けるといいなと思ってます。

慣れてしまっているので

作るのはほんと、難しくないし

そんなに時間もかからない。

材料ももう覚えてるくらい。

ジュリ先生のレシピは完璧で

食べるたびに感動するから

もっと頻繁に作ろうよ、って

毎年思うんだけれど、

小さくともホールケーキを

自分のために焼くのかと思うと

エンジンがかかりません。

この時期だから出来るんだな。

 

すでにデパ地下でも売り上げは

本命にあげる金額より

自分用に買う金額の方が多いそうです。

(NHKのニュースでやってた)

年に一度の自分へのご褒美って

インタビューでニコニコ話す

女性たちが可愛かった。

この時期しか買えない

美味しいチョコが

目白押しなんでしょうね。

デパ地下に行って、本物を見て、

ふわっと気持ちが上がったら

高級チョコも買っちゃうかも。

 

家で冷静に画像を見てると

なかなかねー。

たかーっ!! とか思って

自分のために買う?とか思って

買えませんのですが。

 

自分で作ったケーキで

今年も満足して終わるんだな。

それはそれで、いいもんです。

 

チョコレートなんて

あれこれ1年中食べてるのに

なんだか特別に美味しいやつを

食べたくなる不思議な季節。

イベントに食べ物がくっついてるのは

ほんと、楽しくていいな。

 

3月のおひな祭りの頃には

ちらし寿司と蛤のお吸い物を

作りたくなったりします。

(自分のために作るのか。。)

 

とか言ってないで、

そうだよ、自分が楽しんで作れば

それはそれでいいのだよ。

いつもの献立と違うものって

わくわくするし、きっと美味しいよ。

 

***********

今日の処分もの no. 23

 

オープントウで、ハイヒール。

靴の形状としては、とても気に入っていて

ここぞ、という時に(どんな時や。笑)

時々履いていたのですが

とにかく履いている間中つらい。

ちょっと小さかったのだと思います。

そしてこれは素足に履きたい靴なので

履くと必ずどこかに靴擦れが出来る。

かなり気合が入らないと履けない靴。

こういうの、ひとつくらい必要だよねって

ずっっと置いてあったけれど

最近は足を入れると

ふくらはぎがすごく頑張ってる形になり

(伝わります?ムキってなるの)

足首の後ろに肉がたまる感じで

(これも伝わります?シワが寄るの)

見た目的にも、

いや、これはもうないわ、と。

 

体重が激増しているうえに

膝下を出さないファッションに

甘えすぎて膝下がなまってる。

もうつらくて履けません。

ということで、これも

ごめんよ、今までありがとう です。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

股関節の手術をしたキャリーの

(AND JUST LIKE THATのね。)

リハビリの目標が

ヒールを履くこと だったなぁと

おしゃれにガッツが足りない自分が

ちょっと悲しい。

(履いていくところないんだもん。)

痩せたら履く、じゃなくて

痩せたら、新しいヒール買う!

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI