生活習慣

 

最後にいつも、処分するものを

ひとつずつ載せるミッション、

どうにか続けています。

ブログを書こう、という時に

ここに一番最初に取りかかる

習慣ができました。

書き始めて慌てないように

写真は出来るだけ事前に撮って

ストックしておくようにしてます。

処分するもののこと

処分すると決めた流れなど

書くことが決まってるので

するするとスタートできてありがたい。

ブログを書くための

準備運動みたいに思えてきました。

 

とか言って、

ここで止まってしまうことも

よくあるのですけれどもね。

 

先週は珍しく忙しかった!

水曜日の祝日は少し前に書きましたが

100問チャレンジをしてきた日で

その日の夜に娘が泊まりに来て

次の日は朝から撮影。

集中して、ヘトヘトになってからの

インスタライブ、

金曜日は半日外出で歩きまわり

土曜日には通信環境まわりの

工事が入る予定で

家の中に人が入ると思うと

家もきれいにしなくちゃだし

化粧もして髪も整えなくちゃで

休まる感じではなく終わりました。

日曜日はまた

終日セミナーを受けに行き

少し話すミッションがあったので

その準備も必要で

戻りも結構夜遅く と

ゆっくりする時間のない

スケジュールが続くというのは

本当に久しぶりのことでした。

くたくたくたくた。

 

この時間にあれをして、

この時間にはこれをして、と

忘れることやものがないよう

ずっと気が張っていて

家事のスケジュールも

毎日のルーティンもぐずぐずになって

もう火曜日だというのに

実はまだちゃんと戻りません。

 

コロナ前はこんな感じの日常だったと

思い出すような1週間でした。

3月の予定表はまだほぼ空白です。

ある日突然、ということじゃなくて

ゆるゆるとこうやって少しずつ

日常は戻っていくのかもしれないですね。

 

でも、毎日の体操を3日さぼったり

歩いて会社に行くはずの日に

時間がなくて自転車に

なっちゃったりすると

家の中のことも自分の生活リズムも

整っている方が気持ちいいし

健康に元気に暮らせるだろうことも

痛感します。

食事もうまく回らなくなるしね。

 

スケジュールの立て方を工夫すると同時に

ベースの部分をあまり崩さずに済むような

ルーティンのあり方の工夫も

まだまだ必要なんだな。

 

体操とかは、本当は忙しい朝じゃなくて

夜の時間に組み込む方がいいんだろうけど

夜にするとサボり続ける自信はあっても

毎晩続けられる自信がないんだよなぁ。

 

理想的な生活習慣みたいなものは

一生作り続け、改善し続け、

見直して、修正し続けるものなんでしょう。

あきらめずに、取り組むことを

やめないことだ と  淡々と

またベーシックに戻る努力を続けましょう。

 

いろいろちゃんとできないからって

悲しい気持ちになりすぎないことも

大事なことよね。

で、諦めず、放り出さず

淡々とルーティンに

戻ることが肝心だよね。

 

 

さて、こんな写真でも

ご参考にしてくださっていると伺い

(メッセージを頂戴しましたの

(感謝です!

またせっせと

載せていこうかなと思ってます。

 

 

トップスは、

セールが終わってしまったので

もうサイトにはありませんが

ボトムは、ストレッチの効いた

テーパードパンツ BLAIR です。

 

冬の間は中にレギンス履いてましたが

今日は暖かいのでソックスのみ。

この上にファーのベストを着て

パーカを羽織って出てきました。

今日は歩き通勤の日です。

このパンツは作ってからずっと

季節を超えて超愛用しています。

楽で、履きやすいから

つい手が伸びるのです。

お客様からも、同じような声を

聞かせていただくことが増えてきて

嬉しい限りです。

ぜひぜひ、お試しくださいませね。

またベージュも履いてみて、

ご紹介できればと思っています。

 

 

 

***********

throw away no. 42

 

古ーい携帯。

中身が気になって処分できないんだけど

調べてみたら、ソフトバンクなどで

ドリルで穴を開けて処分してくれるようです。

これはドコモ時代に買ったものだけど

ソフトバンクでも

大丈夫なんだろうかと思いつつ

持って行ってみようかなと思ってます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

3月が始まりました!

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI