休日の仕事

 

先週末に動かしたサイドボードには

キッチンで使う道具などが

あれこれ入っておりましたが

位置的に遠くなってしまった。

ここに入れるものは

食卓で使うものに限定して

道具類はキッチン側に移動します。

 

朝から引き出しの中身を全出しし、

不要なものは処分したり

置き場所を思案したりして

過ごしています。

 

平日には短い時間の中で回す

ルーティンの家事だけで

いっぱいいっぱい。

 

朝の元気な時に、いくら

帰ってきてからあれもこれも

やろうと目論んでいても

疲れて帰ってきた後に

何かをこなす気力は

正直残っていません。

 

頑張らなくちゃいけない と

自分を責めるのにも疲れたので

そういうのはもう、

やめることにしました。

 

お休みの日に

楽しんで出来る気分の時に

やったほうが

たとえこんな仕事でも

クオリティが上がるってもんです。

家事全般のやり方なども

ゆっくり考えながら

試行錯誤してみています。

 

終わりのないことだから

工夫するのが面白いし

うまく動くとすごく楽しい。

 

そんなこんな休日。

みなさまにも良い土曜日で

ありますように!

 

***********

throw away no. 72

 

っていう中から出てきたスピナー。

大きいのですよね。

プラスチックだしね。

このところ出番がなくなってます。

レタスなどを買ってくると

全部洗って、ちぎって、

布巾に包んで振り回して

そのまま冷蔵庫で保管して

パリパリの状態のまま

すぐに使えるようにして

早めに食べきるのが習慣になっており

それは、お客様の時にも同じなので

あら、これ、もう大丈夫かもよって

今朝台所の片付けをしながら

気が付いてしまった。

収納棚の大きなスペースが空いて

すごーく嬉しい。

これを持ってないと

料理好きとは言えない、とかっていう

変な思い込みも一緒に捨てます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI