洋服収納修正 はじめ

 

昨日の朝から降り続く雨が

止む気配のない土砂降りの東京。

こんなに降るのは

久しぶりのように感じます。

そして寒い。寒い。

4月なのにね。びっくり。

週末には天気も回復して

暖かくなるようですが

桜は終わりだな。残念。

 

さて、棚を作るといってたのはこのスペース。

ここには季節外の洋服などが入っています。

 

 

この8個の収納ケースを空けました。

見た目が超絶にカッコ悪くて恐縮です。

素敵になっていく予定なんだけど。笑

 

 

仕分けたりの整理はしてないのですが、

洋服は大きな布3つに包める程度でした。

収納ケースそのものの容積というか体積に

かなりの空間を取られていたと思われます。

もう1枚棚板を買ってきて、

コロコロ動くようにキャスターをつけて

一番下に入れるべきでしたね。

そこにこの感じで、全部白い布に包んで

季節外の服は保管する ということに

してみようかなと考えています。

もしくは、それはもっと

上の方でもいいのかもね。

下の部分は使いやすい場所なので

他の使い道もありそうです。

 

とりあえず、と洋服は

布に包んでみたのですが

収納ケースを引っ張り出すよりも

身体に優しいというか、

包まれていると洋服が

ホッとしてるようにも見えます。

(気のせい)

縦横のサイズも、少なくも多くも

ざっくりと包める範囲なら

どうにでもなるのも

なかなかのもんだし、

綿の布を使っているから

摩擦があって崩れてきません。

 

最初から完璧に片付けようとせず

ぼんやりと考えていることを試しながら

少し生活してみて、そして修正して

もっといい方法はないかな?と考えて

また試してみて と

暫定でも完成させるまでに

時間をかけようと決めています。

 

こうやって空間が空いてくると

手が入る感じも

とてもとても気持ちがいい。

目に入る色がモノトーンになるように

紙の箱も、チェックや水玉の布も

そのうちに撤去予定。

空間をあまり埋めないように

気をつけていこうと思っています。

 

***********

しっかりと降っている雨が

1日続く予報です。

気温も低くて寒い。

 

そろそろ洗ってしまおうと思ってた

ストレッチスリムパンツ Stacia

(寒い季節バージョンです) に長靴、

腰が隠れる大きなセーターと

ファーベストを中に着てます。

 

 

暖かくて濡れない

長い着丈のコートを着込んで。

 

衣替えのタイミングが全く掴めない。

そろそろかなと思って洗ったものを

また引っ張り出してくる を

何回も繰り返してます。

 

***********

throw away no. 74

めちゃくちゃ小さいけど。笑

USB メモリです。

ここ数年1度も使っていません。

もう必要ないのか? と

思わなくもないけれど

一番大きなメモリのものだけ残して処分します。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI