勉強

 

またやってしまいました。

申し訳ありません。

 

blog 毎日書きます、と

言いながら、ちょいちょい

すっぽり頭から抜けちゃってて

その頻度が上がってるので

ほんと、情けない。

 

けど、また今日から頑張るね、を

懲りずに続けていこうと思います。

またどうぞ、よろしく

お付き合いいただけると嬉しいです。

はぁ。

(ここまでくると 笑

(呆れて我ながら

(深刻になれなくなってきた

出来るだけ毎日書きます に

あらためた方が良さそうだけど

そうすると積極的にサボりそうなので

気持ちとしては 毎日でいきます。

(ほんとすみません

 

昨日は朝から出かけて、

いろんな人に会い、

セミナーを受けたり

自分の仕事や洋服の話したり。

その後友人の出店してる

ポップアップに顔を出し

デパートの様子がどんな感じか聞いたり

ちょっとだけ売上に貢献したりして

遅くなったのでそのまま家に戻りました。

いつもと違うテンションと動き。

(blog が飛んだ言い訳してます)

 

机の前で考えこんでるだけでは

堂々巡りの様々なことごと。

風穴が開くような気がするのは

決まってそういう場所に出かけて

新しい人に出会い

新しい考え方を教わり

いろんな人と話したりした後です。

 

考え方が変わる とか

新しいアイデアを思いつく とか

そういうものは目に見えないし

何かがすぐに変わるわけでもないけれど

変化していくためには絶対に必要なこと。

何かを成し遂げるのに必要な

パワーを作り出すのは

そういう頭の中にある

考えやアイデアなんだよな。

 

自分の頭の中で

固定観念になっちゃってることは

今までの失敗を作り上げてきたもの

なんだよね。

同じことを同じ考えでやってちゃ

もっと良くなんてなるわけない。

 

ぼんやりとしたものを掴んで

いかに形にしていくのか

現実にしていくのか

そういうことを学ぶ毎日。

正解がないからこそ

もどかしいけれど面白い(のか?)。

 

今日もまた、新しい1日。

明日もまた、新しい1日。

毎日 0.1mmでも変化できるように

その気持ちを諦めずに

持ち続けるように

ずっとやっていこう。

 

***********

 

これを今日着てきたわけじゃなく

そろそろこういうのも着られる?と

いろいろ着てみていた中の1着。

(今日着てきてたら

スタッフとかぶってた 笑)

 

20度を超えると、

七分袖くらいで大丈夫かなって

思うのですね。

パーカーも持ってくるけれど

結局袖は通さなかったりして。

 

このワンピース用に

袖と襟ぐりをカットした

保温下着を持ってるので

タンクトップになるまでは

それを着用して着ます。

ここではハイソックス+サンダル

でしたけれど、

今日は実のところ

素足サンダルになってしまった。

また平年並みの気温に戻るらしいので

一瞬夏の気配を楽しむ、という数日。

 

春夏服をちょこちょこと出してきて

アイロンをかけて、しゃん、とさせて

この1着を今年も着たいかどうか を

着用してみて確認中です。

 

超楽ちんで、そこそこおしゃれに見える

そして、太ってるのが目立たない(泣)

このワンピースは、冬の間も着てたけど

この春夏も着ると思うので

クローゼットに戻しました。

 

***********

throw away no. 81

 

たこ焼き器に種を注ぐやつ。

素人には全く必要のない道具。

買ってから数度しか活躍してません。

お玉があれば、基本大丈夫だよね?

ということで、

たこ焼きを試す以前に処分決定。

これもそこそこのサイズがある&

この形状なので

結構スペースが空きました。

(なぜキープしてたんだろう。)

たこ焼き器持ってる?と

ワクワクした目で聞かれる場合に

こんなのまで持ってると

サービス旺盛にお答えしたい

関西人の血のなせる技でした。

もういいよね。笑

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI