お腹の厚み

 

週末にぶらぶらしていた本屋で

『腸リンパを流せば

驚くほどお腹がやせる』という

ベタベタなタイトルの本に

釘付けになりました。

 

いつの間にか というか

気づかないふりをしていたというか

お腹まわりの厚みが

すごいことになってます。

(体重もえらいことになってます)

(妊娠5-6ヶ月くらいの感じ?)

鏡を見るたび気になりながら

年齢的にしょうがないのかも と

実のところ戦うのを

諦めかけてもいるのですが

釘付けです。

 

私のインスタには、

股関節が硬い人は

絶対にお腹が凹みません っていう

カリスマヨガ講師の方の動画が

頻繁に出てくるのですが(なぜ?

これも実はすごーく気になってます。

お腹を薄くほっそりさせたいと

熱望してるのですね。(やれやれ

(いろいろ騙されそう?

 

こういうのは、結局

続けなければ意味がないし

本当に効果があるのかどうかも不明。

続けられるかどうかわからないし

そもそも買いたくなるような

ビジュアルの本でもないし と

気になりながらも

スルー予定だったのですが

一緒にいた娘にどう思う?と聞いたら

腸リンパね、流すのはいいと思うよ と

一応身体関係のことには

知識と体験の多い人に言われて

思わず購入して帰りました。

 

腸リンパを流す というところだけなら

工程もそんなに多くはないし

なんといっても寝転びながらできる。

かかる時間もしれてるうえに

筋トレのようにつらくもないので

とりあえず、朝晩3日ほど続いてます。

効果が出るのかどうかは

まだまだ謎ですが

これはどうしようもないやろ、と

思わざるを得ないくらい

みっしりとした質感でカチカチだった

お腹まわりの何かしらのもの

(肉とか内臓とか?)が

少しやわらかくなったようです。

胸のすぐ下のあたりが

ほんの少しだけしぼんだような

気がしたり気のせいだったり(苦笑。

 

ほんとは体重が増えてるのを

どうにかしないとね なんです。

わかってるのよ。

生活態度と食の問題。

 

わかっちゃいるけどやめられない

美味しいものとお酒とのバランスを

いかに取っていくのかだよなー。

疲れて帰ってきた夜がねー。

 

毎日朝出かける時には

夜にはあれもしてこれもして と

すごく立派なスケジュールが

立てられているのですが

毎晩帰ってきた時には

もうどうでもいい しんどい お腹減った

と どうでもよくなってます。

大したことをしてない日でも

なんだかヘトヘトな気がするのは

年齢的なもんなんだろうかなぁ。

 

朝時間の過ごし方は

随分改善することができたから

夜時間の過ごし方も

あれこれ工夫を重ねることで

改善できるのではなかろうかと

あれこれやってみてはいますが

今のところほぼ撃沈してます。

 

でも

「平日は夜にお風呂に入る」は

どうにかできるようになった。

 

他のことも全部じゃなくて

ひとつずつ攻略していこう。

 

とりあえず、腸リンパ。

続くかな。続くといいな。

良い効果が出るようなら

またご報告しますね。

 

 

***********

 

今週はすでに3日

車で通勤しちゃってます。

週2で歩こうという目標があるので

今日は頑張らねば、と

小雨の中、歩いて会社に向かいます。

こういう時のパンツは決まって

ストレッチテーパードパンツ

Blair (Black Lady M)。

トップスは随分前にユニクロで買った

+J のメンズTシャツ。

 

 

歩きやすい動きやすい

濡れても汚れても気にならない。

そして、脚がほっそり見える(気がする

スタイルアップして見える(気がする

 

 

ヘビロテしているパンツです。

 

 

雨に濡れても大丈夫なように

撥水パーカを着て

道中はほぼ霧雨程度だったので

傘は差さずに

フードを被って歩いてきました。

 

自撮りの練習を再開。

事務所で撮ってみました。

 

***********

throw away no. 83

 

MacBook Pro 15インチ

2013 early model

実に9年間ハードに使ってきました。

バッテリーがほぼもたなくなっていて

Apple store に行ったら

古すぎて修理できないと言われてしまった。

数日前からは、勝手にカーソルが動き

クリック、と暴走し、

何度再起動しても同じ症状が出て

勝手にいろんな悪さをし始めたので

起動できなくなってます。

会社では新しいものを使っているので

このPCは自宅用にしていましたが

そろそろもう限界かも。

このPCにだけ入っているデータを

どうにかして取り出せるだろうか。

 

今までなら新しいPCを買わなくちゃと

すぐ思ってましたが

週末には会社で使っているのを

持って帰っているし

1台を家でも会社でも使えばいい?

平日はiPad でもいいんじゃないの?と

思い始めました。

このPCを処分して、

新しいものは買わない という選択を

してみることにします。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI