ゴールデンウィーク

 

今年の梅雨は雨が多く

夏は暑いという予報が出てるとか。

先のことは誰にも分からないけれど

そういうふうに聞くと

あぁそうなんだ、と普通に

信じてるような自分がいておかしい。

 

午前中は暑いくらいの晴天でしたが

すでに雨が降り始め でも

明日26度の晴天との予報が出ています。

 

寒かったり暑かったり

晴れたり雨だったり

そういう季節なのだと

毎年覚えておこうと思うのに

毎年新鮮な気持ちになりますね。

雨の中歩いて帰ってきました。

 

ゴールデンウィークが

視界に入ってきましたね。

お出かけの予定など

入っていらっしゃいますか?

 

どこに行っても混んでるのだろうな。

今のところ、友人との約束が

ちらほら入っている程度で

特にこれといった予定のない予定。

 

戦況のニュースを見ると

食欲がなくなるというか

(比喩です。残念ながら

食欲は無くなりませんの。)

るんるんと出かけるような

そんな気持ちには

なんとなくなれなくて

3年ぶりの少しフリーな雰囲気の

ゴールデンウィークではありますが

おそらく、ほぼ家のまわりで過ごすか

仕事してるかの感じになりそうです。

 

先日事務所のポストに入ったチラシの

シェア別荘が頭から離れません。

1900万円弱で1/17 の所有権があり

年間21日使用できる権利があり

ホテルのように、掃除の心配なく

ものすごくスタイリッシュで素敵な

インテリアがすでに備えられています。

 

こういうのがあるんだ という衝撃。

リゾート地に自分の不動産を所有するのは

考えただけで結構面倒なことです。

万が一いつか資金ができたとしても

そんなに大きなものが買えるとも思えない。

年間何日使いますか?と思うと

そんなに通うとも思えない。

 

管理してくれる人がいて

メンテナンスの心配はないうえ

使わない権利日は買い取ってもらえる。

管理費は結構かかるけれど

使用料金はゼロ。

2人用の寝室が3つあり、

寝具の追加レンタルもできるから

宿泊人数は増やすことができる

床面積100平米を超えるフロア面積が

2階層分あり、70平米を超えるテラスもある。

家族みんなが集まっても

人数がどれだけ増えても

使用料金はゼロ。

 

抜群にいい企画だなぁと感心したのです。

こんなのがあるといいよね、と

考えた誰かがいて

それを現実のものにする誰かがいて

そういうニーズも

もちろんいっぱいあったから

すごく人気の物件になってる。

 

こんな場所でゴールデンウィークが過ごせれば

どんなに素敵だろうと

頭の中は妄想でいっぱいになってます。笑。

現実的には17人でシェアだから

ゴールデンウィーク、お盆、お正月を

長期で使えるはずがなさそうだけど

買える人が心底羨ましいぞ。

 

海外の、見たことのない

経験したこともない空間を

体験することも素敵なことだけれど

そこまでいかなくても

十分に充実した時間は

どこにいたって過ごせそうに思います。

これもコロナが教えてくれたことかもね。

お休みの間ずっと家にいることが

ぜんぜん悲しくも寂しくもなくて

むしろうきうきするようなのも

この2年で得た財産です。

 

パルレシフォンは暦通りなので

出勤日もありますし

片付けたりね

庭仕事をしたりね

気候のいい季節のお休みだから

ささやかに楽しもうと思っています。

遠出するチャンスは

これからどんどん増えていく予定なので

今はまだいいんだ。

 

***********

throw away no. 90

充電に使おうとしていたケーブル。

これが2本入って激安だったものを

ポチッとしたのです。

3種類使えるから便利そう、と。

 

そもそも通電しませんでした。

びっくりだよ。

しかも2本とも。(詐欺?)

安物買いの銭失いでした。

やはりこういうもので小さくケチっても

ろくなことはないですね。はぁ。

速攻で処分です。

そもそも何本必要なのか議論を

自分の中でする前だったのですが

同じ形状だからと本数を少なくすると、

充電できたかチェックして

差し直す手間が負担になり

いざ必要な時に青ざめる

なんてことが頻発します。

いくつデバイスが必要なのか

まずはそこから ってことだな。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI