出かける練習

 

いきなりゴールデンウィークって

言われてもね

上手に過ごせないよ、っていうのが

共通認識っぽく感じます。

事務所内で話してても

リハビリが必要ですよねーって。

 

「出かける」練習か。ふむ。

 

放っておくと

間違いなく普通に家にいて

機嫌よく過ごしてしまいます。

仕事も持ち帰りながらだし

勉強したいこともいっぱいあるし

庭仕事したり、片付けたり

料理をしたり、お菓子を焼いたり

本を読んだり、動画を見たり

幸せな昼寝をしたり。

時間が足りないくらいです。

 

今朝の新聞の1面広告で

小林聡美さんの映画

「ツユクサ」というのが

ゴールデンウィークに

公開と知りました。

読んでみると江口のりこさんや

平岩紙さん、松重豊さんなど

大人好みの俳優さんたちがずらり。

いわゆる「かもめ食堂」から続く

小林聡美さん主演映画の

あの感じなのだろうと思われて

観たいな と思ったので

これを観に行く というのを

予定に入れることにしました。

 

無理矢理にでも、そういう風に

考えないと出かけられないみたい。

 

そして

神宮球場で阪神ヤクルト戦が

今週の金土日にあります。

行きたい行きたいと言い続けて

いつもシーズンが終わってしまうので

コンピューターのカレンダーに

スケジュールが出てるものは

入れておくことにしてみました。

 

東京での野球観戦は

私的には神宮一択。

空が見える球場が好きなのだ。

電車で行きやすい場所で

帰ってくるのも

あまり苦にならないのがありがたい。

 

誰かと、と思うと

またハードルが上がり

なかなか行けないから

ひとりでふらりと

気が向いたら行けるように

練習しようと思ってます。

スケジュール確認のたびに

目に入るもんだから

思わずチケット取りましたよ。

目論見通りですが

さて、どんなもんやら。

 

新国立美術館でやっている

メトロポリタン美術館展も

新宿でやってるほぼ日の

生活の楽しみ展も気になってます。

 

このくらいのお出かけからだ。

旅行に行くとか

それが遠くだとかって

勢いをつけるまでには

少し時間がかかりそう。

 

遠出したら疲れるんだろうな。

ゴールデンウィークはどこも

混んでるんだろうな。

出かける前からそんなふうに考えて

ハードル上げちゃってる部分もあり

帰ってから家でくつろぐ時間も

今まで以上に

欲しくなってる自覚もあります。

 

少しずつね、また

外の世界にも出ていきましょう。

 

でも、無理はせずに

家で過ごしたい時には

家でのんびりすればいい。

 

出かけることにも、

出かけないことにも

どちらにも罪悪感を持たずに

過ごせますように。

 

 

本日は19時からインスタライブです。

恒例の妄想予定企画。笑

ゴールデンウィークの妄想予定に

着ていく服を想像してみます。

今週末ポイント10倍になる商品を

こういうところがいいんだよねー と

愛情たっぷりにご紹介の予定です。

 

あ、バスケットが届いたのです。

全部で実は5種類あります。

すごーく可愛くてわいわいと

テンションが上がりました。

これも今日ご紹介しますね。

お楽しみに。

ゴールデンウィークにも

母の日にも間に合います!(よかった!)

 

 

 

***********

ROSE という名前をつけた

リネンのトップスです。

麻100% なんだけれど

液アン加工というものが施されています。

天然繊維にこの加工をすると

シワになりにくく、やわらかくなるそうですが

ほんと、そういう感じになってて

このパンツの麻感とは

まるで違うのがまた楽しい。

 

 

同じ組成なのに、違う雰囲気です。

組み合わせて着てもいい感じ。

 

新作なのですが、ゆるっとした着心地で

少し肩が隠れるシルエットで

きっと涼しく可愛く着られるねって

楽しみにしています。

ピンクも可愛いの。ほら。

ワイドパンツによく似合います。

 

 

きれいな色と焦茶と合わせるのが

今年の気分。

 

 

ゆとりがあるので、

後ろ姿も腕まわりも

ぱつぱつしなくていい感じ。

とっても涼しいし

暑くなってきたら

きっとヘビロテしそうです。

 

来週には発売開始予定なので

どうぞお楽しみに!

 

***********

throw away no. 91

 

エルメスの小さな手帳を

使っていた時代がありました。

それ用のボールペン。

エルメスってだけで

持っていたかったんだな きっと。

もう、いいや と思えるようになって

よかったです。

磨けばピカピカになるはずよ。

こういうのは一応

オークション代行なんかに

送ってみようかなと思ってます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI