野球

 

夏日になる予報が出ています。

楽しいこともそうじゃなくても

出かける予定がちらほら

入るようになってきています。

ようやくコロナから少し

解放されるのか!?と

リアルに思えてきました。

願わくばもう深刻な変異が

出ませんように。

 

遠くに出かけた!という友人から

素敵な写真入りの LINE が入ったりして

あ みんな動き始めてるっていうのも

そろそろ感じた週末でした。

 

私も野球に行ったのです。(ひとりで)

 

何年ぶりだろう。

神宮球場で、阪神ヤクルト戦です。

 

 

この空の広さがほんと、

最高に気持ちいいのだよね。

 

土曜日の夕方のカードで

みっしりお客さん入ってました。

 

もう1席ずつ空けたりしないのね。

肩が触れ合う距離で前後もこんな距離。

 

 

球場のシートってこうでしたねぇと

思い出して笑いそうになる。

女でも窮屈なのに

身体の大きな男性たちも

きゅっとなって座ってて

なんだか憎めない可愛い感じも

懐かしすぎる。

 

席の前通ろうとしても

通れないくらいなんだよね。

中側のシートだったので

座ったら最後出られません。

トイレは覚悟して我慢します。

手を挙げてお姉さんを呼び止め

代金とビールは列の向こうまで

座ってる人たちの間で

リレーされる互助システム。

 

たまたまかもしれないけれど

左からも右からも

やわらかな大阪弁が聞こえてきます。

なんだか心がなごみました。

 

この密度は本当に久々で

いいのか!?と思いつつ

マスクもしてることだしね

声は基本出さないのだし

ワクチンも3回接種したし

ま、ここまで来たらね と

大いに楽しんで来ました。

 

野球を見ながら外でビール。

最高です。

阪神は負けたんだけどさ。

またリベンジするのだよ。

 

やっぱりライブは全然違った。

画面越しに見るのとは全然違った。

 

同じ人間である選手が

プレイしてるのだと思うと

ファインプレーはすごいし

ピッチャーの球は速いし

ヒットが出れば爽快です。

楽しくて楽しくてあっという間に

ゲームセットでした。

 

今回は外野指定席を取ってみましたが

次はもう少し内野よりの席を

試してみたい!とか

絶対に通路側限定やな とか

すっかり勢いがついて

シーズンに何度も通いそう。笑

心理的ハードルは

やすやすと超えました。

やってみたらどうってことない

そういうことの方が多いのだろうな。

ひとりでも全然大丈夫だったしね。

 

気合の入ったタイガースファンの

オリジナルなウェアなどにも目を奪われ

楽しく過ごせてご機嫌でした。

 

球場に向かう人並みに揉まれて

楽しそうな仲間連れ

二人連れの中でひとりってのも

気にし始めるとキリがない。

不安に思うのではなく

この時間全部楽しむのだ と

自分の心持ちを変化させることが

一番大事なことだったんだな。

(ひとりの人も結構いっぱいいる)

 

もう大丈夫 と思いました。

ひとりでも どこに行っても

楽しめる気がする。

次は何にトライしようか。

 

なんて、ほら

気持ちが久しぶりに外向きに

なり始めてますね。びっくり。笑

 

***********

throw away no. 93

 

着物用品を詰めて運ぶバッグですが

手で持つとしたら

ずいぶん重い荷物になります。

段ボールに入れて送るなら

ビニールに入れて送る方が

小さくなります。

遠くに行って着る場合は

キャリーバッグに入れたり

事前に送ったりすることが多く

これはなくても大丈夫と

ジャッジしました。

それなりに大きなスペースを

占めていたので

これがなくなるのは

ありがたい感じです。

クローゼットの風通しが

良くなってきました。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI