雨の日コーデ

 

雨が上がったようです。

通勤時間にはひどく降っていたので

今日は長靴で出社しました。

 

ストレッチスリムパンツ stella

昨年作った大きなTシャツを着て

上には ANNA を羽織りました。

 

 

パンツは吹き込んだ雨で濡れたけれど

あっという間に体温で乾きます。

そしてレインコートではない

撥水のパーカはコットンナイロン素材。

空気が通る感じがします。

ゴム引きのは気温が上がると

着る気が失せますが

このパーカーは着ていても

あまり圧迫感がなくて

軽くていいな、と改めて。

腰回りまでカバーされるのにも

安心感がありました。よしよし。

 

雨の日のお決まりのコーデ というのも

季節と共に変化していきますね。

もう少し暑くなると

わたしは短パン+長靴スタイル

もしくは短パン+靴下にBlundstone 

 

 

裸足の足元が濡れても

気にならないビーサンとかも

ありなんじゃないの?と目論んでいます。

(このビーサン、可愛いのですよ。)

 

 

先週のインスタライブでご紹介しましたが、

撥水素材で作ったスカート

きっと活躍するアイテムと

なることでしょう。

 

 

雨の季節がやってくるのだな。

傘も足元も着るものも

対応する作戦がちゃんとあれば

ちょっと楽しく過ごせる気がします。

 

さて、本日は毎回大人気の

アトリエセール企画開催です。

お勤めの方にも、

ご参加いただきやすいように

スタート時間を夜に設定しました。

お問い合わせ、お電話、メール対応も

月曜日までできない時間帯となりますが

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

***********

throw away no.124

 

眼まわりのための軟膏。

お医者さんに行ってまでもらったものだから

こんなちっぽけなものが捨てられなかった。

ワセリンの方が効果があったことで

ようやく捨てられます。

大きなものも、小さなものも、

悩んで捨てられないようなものを

手放せたらよし だよね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

みなさまどうぞ

良い週末を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI