いやぁ暑い。

夏ってこうだったよねって

汗を拭きつつ思います。

 

駅まで歩いたら

止まった途端に汗がふきだし

ハンカチ、扇子、日傘の三種の神器を

忘れてはいけない季節です。

今年はそれに加えて汗拭きシートを

持ち歩いています。

おばさんが汗臭いとか引くよねー

というのは

自意識過剰なのは重々承知してますが、

(おそらく解決はしたものの)

加齢臭がし始めた事件以降

神経質になっています。

なんというか、ただただ

世間様にご迷惑を

おかけしたくないという気持ちであります。

 

このくらいの気温で勘弁して欲しい。

これより10度以上上がるのかと思うと

本当にうんざりです。

日本の夏がやってくるのだな。

 

それにしても、日傘ってすごい。

だって”マイ日陰”を持って歩けるのですよ。

 

 

この三国さんの折り畳み傘シリーズを

思いのほか愛用しています。

(柄は違うやつですが。)

そんなに軽いわけではないのですけれど

わたしは ”しっかりさ” を軽さよりも

重視してるのだということに気づきました。

 

超軽量傘も使ってみましたが

一度ざんざん降り出したときに

弱すぎて、小さすぎて雨に全く歯が立たず

結局コンビニでビニール傘を買う羽目になり

こりゃダメだ、と思ったのですよね。

 

この傘はそこそこ結構な雨が降っても

さほど不安なく差して帰れます。

日傘としても使えて便利なので

バッグの中に常に入れておくようになりました。

 

こうして荷物の総重量が

増えていってしまうのですが、

軽量化を図るのも一長一短。

確かに体に負担は少なくなるけれど

多少の重さを持って歩ける体力は

キープできてる方がいいのも確か。

重いものを持って山登りをしたいと

まだ思っているのなら尚更

トレーニングのためにも

軽さを求めるのはやめよう、と

そういう気持ちになっています。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI