会って話すこと

 

人に会いに行く

人と話す

そういう中から気づくこと

新しい動きにつながることが

続々と出てくるなぁと

楽しい気持ちになっています。

 

固定した関係性もいいものですが

この歳になると

新しく出会う人たちが

いい友達になれそうだと

なんだかわくわくします。

 

本当の本当に親しくなるまでには

結構時間がかかったりしますが

それでも、この歳だからこそ

仲良くなれるということもあり

そういう出会いがあると

人生悪くないなぁと思ったりします。

 

年齢があまり関係なくなるようなのも

不思議で興味深いこと。

男子でも女子でも関係なくて

そういう意味では「恋愛」という

ジャンルの感情が動かないから

めんどくさいことも妬みも嫉みもなく

ライバルにすらなりようがなく

ある意味純粋に友情を育てやすいのかも

しれないです。

この歳になったご褒美のひとつなのかも。

 

共感できることが多めだと嬉しいし

自分が気にするほど

相手はこっちの歳を気にせずに

接してくれているようです。

というか、気にしない、と決めないと

そのことに捕われて

動けなくなってしまうのね。

 

一所懸命生きてきたのに

胸を張れないなんて

なんてこった。

歳をとったおばちゃんだ なんて

卑下しなくちゃいけないなんて

悲しすぎるよ。

胸を張っていこうと思うのです。

 

ちょっぴり上手にできたことも

いっぱい失敗したこともあるよ

いいことも悪いこともいっぱいあったよ。

そんなもんだよね。

頑張れたことも、

頑張れなかったこともあって

これからも毎日をやっていくよって

自慢するでもなく、卑屈になるでもなく

淡々と笑顔でやっていこうと思うのです。

許容量だけは、大きくなってて

歳とるのもそんなに悪くないよ

それなりに楽になれるし楽しいよって

今からこの歳になっていく人たちに

見てもらえるようにね。

 

また自主的に

行動に制限がかかりそうな

そんな空気になりつつあって

飲食店の経営者の方は

ぴたっと予約電話が止まったと

おっしゃっていました。

そういうの聞くと

胸が苦しくなってしまう。

 

できる範囲の感染対策はしながら

可能な形で人に会う、話す機会を

出来るだけ制限しないようにしたいと

今は思っています。

 

今日のインスタライブも終了。

だらだら喋ってるとあっという間に

時間が経っててびっくりです。

来週はりえさんにご登場いただくの

楽しみにしてるのです。

ご質問などありましたら、

ぜひ office@pci-shop.co.jp まで

お寄せくださいませね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

楽しいことは待ってても

向こうからはそうそうやってこないから

自分で作って 自分で探していきましょう。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI