夏の日曜の

 

暑い暑い暑い毎日。

書いても言うてもしょうがないけど

それにしても暑い。

 

昨日置き配で玄関先に

届いているのを発見した瞬間

開封してベランダプール設置です。

昼間はずっと水に浸かったり

ちょっと出てデッキチェアに座ったり

また浸かったり

水の中に寝そべったりして

読みかけの本を抱えて

コーヒーを飲みながら

ベランダで過ごしました。

 

 

最高に気持ちよかった。

おばさんが水着を着て

一人で小さいプールに入っている絵面は

どうかしらね とは思うけど

どこか遠くまで行かなくても

これはこれでいいよね と機嫌よく

楽しい午後を過ごしたのでした。

同じように本を読んでいる時間でも

ソファで読むのとは

まったく違う小さなイベント感。

 

土曜日に仕込んだピザ生地。

これは膨らむ前のもの。

 

そして膨らんだ後の写真を

撮るのを忘れたのですが

隙間がなくなるくらいに大きくなります。

ひとつを伸ばして

小さなフライパンに敷き

そのままオーブンへ。

 

 

焼き上がったらオリーブオイルと塩をまぶし

生ハムとルッコラで朝ごはん

という素敵な予定だったのですけれど

 

 

え!? (爆笑)

ボール状に膨らんでしまったよ。。。

 

これをぱりぱり割って

間に具材を挟んで食べて

まぁ美味しかったのだけど

頭の中のイメージとの乖離が

朝から笑える出来事でした。

あと2枚分あるのだー

1枚はデザート風にして

1枚はチーズを乗せて食べたいと

思ってます。

 

こういう小麦粉系のものは

想像してるよりも

さっさと始めてしまった方が

簡単よねっていつも思います。

無心で捏ねる時の

可愛い手ざわりにも癒される作業。

 

お休みらしい

夏らしい日曜日でした。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

今週もゆるゆると参りましょう!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI