再会。

 

気温の日本記録が

出るかもしれないとか

とんでもなく今日も暑い日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

毎日プールに浸かっていたいくらいの

仕事場でも足元に水の入った盥を置いて

そこに足を突っ込んで

過ごしたいくらいの日々です。

クーラー効いてるはずの部屋で

マスクの中が汗だくって。。

 

耐えるしかないので

どうにか凌いでいきましょうね。

水分と塩分を適度に補給しつつ。

 

先日遠方から

別々に友人が来てくれました。

二人とも同級生。

たまたまタイミングが合ったので

三人で食事が出来て

とってもとっても楽しかったのです。

実に2年以上ぶり。

 

会えなかった間のことを

キャッチアップ。

そういえばこんなことも

あんなこともあったんだよって

同じように年齢を重ねている友人たちの

この2年半の様子を聞いていると

みんな頑張ってたんだなぁって

なんだか元気をもらいました。

身体が動くうちに、

一緒にロンドンにも行きたい

ニューヨークにも行きたいって

あれこれ夢を語ったりして

そうか、一緒に旅行に行く人は

ここにいたのか、と

改めて気づいたり。

 

それぞれの立場も

通ってきた道も違うけど

違う形でそれぞれに

しんどい思いをたくさんしてきて

だからこそ懐深く、大人で

とことん優しい友人たち。

素敵な女性たちだなぁ。

そして今はまだ元気で

ポジティブで

一緒に笑っていられることに

感謝しました。

いい友達というのは

かけがえのないものだな。

ほんと。

 

海外在住のひとの

現役恋愛話に盛り上がりつつ

大人の女性がちゃんと認められる

社会や文化はいいなぁと

羨ましくなっちゃった。

でも、それは、本当は

自分たちが作ってしまってるもの

だったりするのかもしれないものね。

 

年齢を重ねた女性が

魅力的で素敵であれば

認められていくのかも。

もうおばちゃんだからさって

手を抜いてないか?と

自問自答することも

大事なことなのだろうと思います。

 

まだ子供だった頃から一緒にいた人たち

人生の波も風も嵐も

お互いに知っていて

いつも寄り添っていてくれた人たちに

エネルギーをもらった時間。

 

ここから先もまだまだ長い。

元気でやっていこうね

またねって

さらりと手を振って別れました。

 

やっぱりね、動くこと

人に会うこと、話すこと

大事なことだ。

コロナに止められていた時間が

動き始めています。

この流れはきっとそうそう

止まらないことでしょう。

(希望的観測!?)

反省を込めて気をつけながら

でも、動き始めようと思います。

 

さて、今週金曜日にライブをと

先週のライブの中で

口にしていたのですが、

今週はお休みとなります。

来週の水曜日に、

りえさんをお迎えして

洋服の片付けや収納に関しての

アドバイスなどをいただく会を

やりたいと思っていますので

どうぞ、お楽しみに!

(2回目です。ごめんなさいっ)

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

酷暑です。

くれぐれも、ほんと

ご自愛くださいませね。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI