夏休み

 

お休みの過ごし方に

正しいも間違っているもなくて

気持ちと身体がのんびり出来てれば

それでいいんだよねぇ。

 

降るような蝉の鳴き声に包まれながら

家にいられることの喜び。

甲子園野球を片目で見ながら

本を読んだり料理をしたり

普段とあまり変わらぬ日でも

明日も、明後日もおやすみというのは

なんだか嬉しいもんです。

 

つくづく

正解 を近道して知ろうとするのは

なんか違うよね と

思うようになりました。

何をやっても、どこまでいっても

これで終わり、完成、パーフェクト と

思うことなんてなくて

いつでも何かを成し遂げようとか

何かを手に入れようとか

ああなればいいな

こうなればいいな の

途中にいるのだと思います。

きっと死ぬまでそうなんだと思う。

 

その道のりの全部を

苦しい つらい と思って

辿るのではなく

つまづきも、後戻りも、

面白がれるようでありたい。

ひとつの失敗から何かを学び

それがすぐには身につかなくても

少しずつ経験を積んで

知識や知恵や技術を

積み重ねていけるように。

失敗 と自分で思うようなことは

そこから何かを学ぶべきこと。

この先の何かに

つなげていくことができるなら

それは失敗ではなくて

必要な経験でしかない。

 

なんてことを考えながら

夏休みの1日目はもう夕方。

朝からあれこれ食べてるから

あまりお腹が空かないぞ。笑

 

どうぞ皆様にも

良い夏の1日でありますように。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI