経過観察

 

ろくに食べていないし

体重も(嬉しいことに)減っているのに

異様にお腹がぽっこりしています。

小腸が腫れているらしいのですが

ここにゴムが来ると苦しくて

なんと、ゴムウェストのボトムが

履けない事態が生じております。

なんてこった。

 

家の中ではワンピース的なものを

着用しているのですが、

病院に行くときにワンピースだと

先生にお腹をお見せするときに困る。

何を着ていけばいいのだろうか。

あれこれと試した結果

ゆるめのジーンズが一番まし、と

一番上のボタンは止めずに

ずるっと下げながら

腰回りは隠して出かけたのですが

いやはや。

ゴムがつらい、ということもあるのだな。

紐で調節してはくものには

それなりの良さも理由もあるのだ。

紐だけで履くボトムが

あればよかったのにと心から思いました。

 

パジャマもそう。

病院では前開きが基本と聞きますし

体調が悪いときに必要な衣料品というのは

元気な時とは別の目盛りがありますね。

軽くて楽、肌ざわりがよい などは大前提。

締め付けるストレスがなく

ゆるりと着られることも必要なんだ。

身体がつらい時には

それに耐える以外のことには

少しもエネルギーを使いたくない。

 

いろいろと考えることの多い

体験ではありました。

(一回経験したから、

次からはきっとこれは!?って

分かるよね?とすでにヘラヘラしてて

性懲りもないとはこういうやつのことをいうのだ)

 

薬を飲んでいるので、

そうつらくはないのですが

まだ痛みが治らないということは

まだヤツが体内にいるんだろうな。

早く出ておいき、と思いながら

死ぬしかないのかと想像すると

ちょっと可哀想な気持ちになったり。

(いやいやいやいや、違う違う!!!)

 

昨日アイス2個と

ゼリー1個しか食べてなかったので

朝起きたら貧血みたいになってました。

全く動けない。

やばいやばい

エネルギーを入れないと、と

朝イチでもう1個ゼリーで糖質摂取

そして、冷やご飯と水を鍋に入れて

お粥状にした米を食べて

ちょっと元気になりました。

コンロの前に立つ気力も

戻ってきたってこと。

 

その前に体重を測って喜ぶっていうのもお約束。

久々の数字は最大瞬間風速ってわかってて

きっとすぐに戻してしまうのだけど

こうなれるよ、っていう記憶を

取り戻すことに意味があると思いたい。

こんなに体重が減ってるのに、

お腹周りが異様に膨れてて、

見た目が太ったままっていうのが

なんか納得いかないのよね。(ちぇっ)

 

食べた後に苦しくなるのも

少し緩和してきてるようです。

よしよし。

もうちょっとだな。きっと。

 

で、食欲がすごい勢いで戻ってきそうで

今からビクビクしてます。

 

今、頭の中は栗ご飯でいっぱい。

元気になったら栗ご飯を炊くのだよ。

秋はいいねぇ。

美味しい食材がどんどん出てくる。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

東京は秋晴れのいいお天気です。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI