また?

 

先週の朝ドラで主人公が

人力飛行機のパイロットを務めるために

ダイエットに励むシーンがありました。

それを見て、ちょっと

頑張らないと痩せられないよねって

改めて反省。

 

ヨガのクラスで自分の身体を見て

別に若い女性と競う気はないけれど

それにしてもひどくないか!?と

がっかりしたのが2つ目

 

今日は結婚式の2次会に

呼んでいただいたので

いつもの一張羅のドレスを着てみたら

いつも以上に窮屈で

危うくファスナーが上がらない事態に

流石にこれはと思ったのが3つ目。

 

改めて、ちゃんとダイエットをしようかと

考え始めてます。

生活の中で少しずつゆるゆると

と思ってやってきたけれど

全く効果はなく、

むしろゆるゆる太ってる。

 

日々自分に甘くなるのだよ。

ぎゅっと頑張って数キロ落としても

またすぐ戻ってしまうから

さて、どうしたもんだろうねぇ。

 

美味しいものは食べたい

美味しいお酒も飲みたい

 

となると、量をコントロールするか

運動を加えていくかしかなさそう。

 

ダイエット方法を検索してみても

そんなに画期的なアイデアがあるわけなく

やはり運動量を増やして

基礎代謝を上げていくことと

摂取カロリーを減らすこと以外に

方法はないのよね。

 

この2点を少し真剣に

考えてみようかなと思います。

考えても、実施しないと

なんの意味もないのよね。

はぁ。

目標は5kg だけど

遠くの目標は置いておいて

まずは、1kgから。

それを11月中に。

そこを目標に

まずは、明日から。

え!?明日?笑

今日は結婚式の2次会なんだもの。

 

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

体重とは一生闘うのだろうなぁ . . . 。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI