おしゃれ心

 

土曜日に人に会う予定が入り

久しぶりに少し

おしゃれをしたい気持ちになり

さて、何を着ていこうと悩んだり

昨日は結婚式の2次会で、

着ていくドレスは決まっているものの

袖なしだから

お腹まわりをカバーしつつ

素敵に見えるはおりものを思案して

キラキラのピンヒールを合わせれば

ぐっと可愛く華やかだけど

普通の黒いパンプスだと

一気に普通っぽくなってしまう とか

 

久しぶりに鏡の前で

あれこれ思案を繰り返しました。

 

普通の服でも、

なにと何を組み合わせて

どんな靴を合わせるかで、

見え方がずいぶん違うこと

わかっちゃいるけれど、

この数年で手抜きする癖がついてると

ひしひし感じてしまいました。

 

駅前の人混みを見回してみても

気合の入ったおしゃれをしてる人は

正直あまり見当たらず、

私に限らず、コロナの間に

「おしゃれ心」そのものが

急下降したことを実感します。

 

ファッションにたずさわる

人間ですらこの有様ですから

仕方のない期間だったのだなと

改めて思います。

 

でも、そうやって人に会う

人が集まる機会が少しずつ

出来てきているのは

間違いのないことで

そうすると、今回のように

少しずつ、何を着ていこう と

考える機会が増えていくということ。

 

特別な時用の

手持ちの服やアイテムが

なんとなく、古臭いような気がして

新しいものが欲しくなったり

スニーカーと古いローファー以外の

冬のよそ行きの靴がない、と

またまた実感して

どういうのがいいか考え始めたり

購買意欲が戻ってきた!と

感じて嬉しくなっています。

 

普段着る洋服は、ありがたいことに、

自分のところのものを

試しながら着ているので

あまり不自由はしてこなかったのですが

もっとこういうのが欲しい、

ああいうのがあればよかった が

あれこれと出てきています。

 

今までと違うのは、

じっくり考えて買おう、と思ってること。

自分のしたいファッションや

スタイルをちゃんと考えてから

必要なものを当てはめていこうと

思うようになりました。

作る時にもね、しっかり考えて

作っていこうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI