仕事の時間

 

自宅で一人で仕事をする日。

近所のオフィススペースに行く日。

そして、自宅に誰かに来てもらい

打ち合わせや相談をする日。

 

大体こんな感じになるのね、

というのが少し見えてきました。

今まで何気なくやっていた

「荷物を佐川さんに出す」みたいな

単純なことのハードルが一気に上がり

セッティングや段取りに手間取っていて

各種住所変更も、まだまだ終わりません。

そもそも法務局での登記変更に

2週間近くかかるので

謄本が出ないことには

話にならないことも多くて

まぁゆっくりじっくりひとつずつですね。

 

この間に止まってしまっていた仕事を

少しずつ再開していっていますが、

何気なくやってたことを全部

一からやり直す感覚で、

めんくらいながら、

馴染もうとしてるところ。

やれやれ。

 

商品の入荷なども

しばらく止まってましたが

ようやくベロアのプルオーバーが

入ってきたし

水玉のスカートや、

ポンチのプルオーバーも

来週には揃いそうです。

 

自宅を拠点に仕事をなさってる方も

世の中にはたくさんたくさん

いらっしゃるはず。

 

どこでどんな風に

どんな仕事をすべきなのか

仕事の内容を考えるようになりました。

思えば今まではそこに行けば全部ある状況で

声をかければ社内打ち合わせができるし

取引先は好きな時に来てくれれば

打ち合わせができるし、

贅沢な仕事の仕方をしていたのだと

改めて実感します。

でも、だから効率が悪かったことも

たくさんあったな、と反省することも

いろいろあるからね、

今こうして考えながら動くのが

なかなか楽しい感じです。

 

春に向けて、また

可愛いもの、必要なもの

あれこれと考えています。

写真をどこでどんな風に撮ろうか

そんなこともまだこれからやってみて、

その仕上がりをみて

試行錯誤がたくさん必要。

仕事を始めた頃のことを

ちょっと思い出すような日々で

そう思うと、なんだか楽しいです。

 

インスタライブは、来週の水曜日から

まずは自宅の一角からお届けします。

内容も考えて、

また楽しんでいただけるように

やっていこうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

ちょっと忙しない気持ちに

なり始めましたね。

12月とお正月が視界に入ってきた。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI