ご近所で

 

通い始めている

コワーキングオフィスには

地下にスタジオがありまして

ヨガの先生がいらして

金曜日のランチタイムに

ヨガクラスが行われるっていうのは

先日も書きましたけれど、

2回目も嬉しく参加させていただいて

とても心地よく身体と向き合いました。

 

こういうのも、どこで

どんな先生に出会うかで

全く違うのだろうな、と思うけど

ゆるっとした感じがとても

リフレッシュする時間になってます。

 

様子見で試してみただけだけれど

先生の感じも、教え方の感じも

違和感なくて、これなら無理なく

続くのかもしれないなと思っています。

 

一度娘が先生をしてるクラスにも

行ってみたいとは思うのですが

今の私にはちょっと遠い。

 

家の近所というのは、

やっぱり続けるうえでは

大事な条件なんだろうなと思います。

習慣化するためには

できるだけハードルを下げることが

大事なんですよね。

 

お医者様や動物病院も、

いい先生だよ、と聞いて

1度や2度は行けても、

定期的に通うのはやはり大変。

何かあった時にすぐに駆け込める距離に

いい先生を見つけることが

大事なことよね、と思います。

美容院も、歯医者さんもね。

 

ご飯を食べに行く

飲みに行くのも

徒歩圏内の方が気持ちが楽

 

コロナ禍を経て、

家のまわりでの生活圏を

充実させることが

大きなテーマになったと実感します。

 

遠くのピカピカした流行りの場所でなくても

家のまわりにもきらりと光る店が増えた。

足で探さなくても、情報はネットの中に溢れていて

それは、でも、玉石混交の情報だから

自分で行ってみて

試してみないとわかんないこと。

人気の店でも自分には微妙だったり

評価が低い店でも、自分にはすごく合ってたり。

お店の場合は人なんだから、

相性ってものもありそうです。

 

最近は口コミ的なものは

あまり真剣に読まなくなりました。

必死で読み込んでみても

結局のところ、人の評価でしかないものね。

自分がどう感じるかは別の話。

 

白猫の様子が少し微妙だったので

動物病院の予約を入れて

様子を見ていたいから

出かける予定は全部やめにして

週末は家で過ごすことに。

すっかり過保護になってるんだけど

あまり元気がないもの同士で

静かに過ごすのは悪くないよね。

 

また、少しコロナの波が来ているようで

心配なことです。

皆様にも、どうぞご自愛くださいませね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI