運動習慣

 

成城の駅前まで2.5km。

往復歩くと5km。

片道30分では行けないから、

そこそこ充実したウォーキング。

嫌になったら帰りは

バスに乗ってもと思ってたけど

どうにか歩きで帰って来れました。

久しぶりにいっぱい歩いたよ。

 

風が強くて

その風に吹かれて落ち葉が

パラパラ落ちてくる中を歩くのは

とても気持ちよかったけれど

予想以上に気温が高くて生暖かく

汗かいて帰って来ました。

汗かくのも久しぶりだね。

 

歩く予定を入れよう!って

掛け声は立派だったんだけど

いざとなると面倒になって

車に頼ってしまう場面が多くて

情けない2週間でした。

通勤っていう自然にできることに

運動を組み込むのは理想的だったと

痛感しています。

それがなくなったから

さて、どうしようか。

 

週末は土日のどちらかで

こんなふうに歩くのを

まずは目標にしてみようかな。

自宅のまわりでも、駅前まで行って

シマホに行ったり

コーヒー豆買いに行ったりしたら

そこそこの距離になりそうです。

 

Googleマップ上で徒歩設定にして

自宅からのルートを

色々な場所を目的地にして検索すると

何キロあるかもどのくらいの時間がかかるかも

瞬時に出てくるから、それを利用して

ご近所散策ルートも作れるよね。

 

運動習慣をどうつけるかは

なかなか難しいけれど

家の中でやる自己流の体操を

続けてるだけでも

随分身体がしっかりして

やわらかくもなってるし

バランスも取れてるし

力もついてると実感できてるから

お金をかけずに、できることから

また試行錯誤をしてみます。

 

コワーキングオフィスの人たちが

次々にボクシングジムに通い始めてて

誘われるとちょっと心惹かれる。

有酸素運動は大嫌いなんだけど

何かを殴るというのは

確かにスッキリしそうだし

二の腕がスッキリするとか

お腹がスッキリするとか言われると

え?そう?そうなの?と思っちゃう。

ただ走るだけよりは面白そうだし。

体験教室だけでも、一回行ってみようかなぁ。

 

誰のためでもなく

自分が日々機嫌よく過ごすために

そして、自分が心身ともに元気であることは

自分が大事に思ってる家族にとっても

何より良い、ありがたいことなのだと

母を見てて思うのです。

負けないように頑張ろう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

何が続くか、というのも

人により合う合わない

好き嫌いがあるものね。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI