よかったよ。

 

「Modern love 東京」という

オムニバスドラマがとてもよかった。

Modern Love というのドラマは

Amazon のオリジナルです。

アメリカ版が 2シーズン分出てて

それもすごくよかった、と

何度もここで書いてますね。

 

それの、日本版。

さてさて、どんなもんかなと思って

見始めたのだけど、

あっさり引き込まれて一気見でした。

 

基本的には1話ずつ違う話で

違う登場人物で

40分前後の短い映像が7話。

 

女優俳優陣が豪華なうえに

キャスティングも絶妙。

それだけでも見てて楽しいし

今時の恋愛模様というか

人と人との関わりの多様さとか

何を大事にして一緒にいるのかとか

そんなことを自然に考えるドラマでした。

面白かったです。

 

ずっと同じ人が出てるシリーズものを

見るのももちろん楽しいけれど

いろんな人が出て来てくれるのは

ちょっと贅沢な気持ちになりますね。

 

こういうの、自分の好みに合う

いいもの見つけた時ってすごく嬉しい。

読書を堪能してた一時期を過ぎて

今はまた映像に戻ってます。

行ったり来たりが楽しいのよね。

 

朝の連ドラはNHK-BSバージョンで

7:15- 古い連ドラをやるのと

7:30- 今のをやるのとを

体操とヘアメイク時間に合わせて

毎日楽しみに見ています。

 

古い連ドラというのが

今は「本日も晴天なり」という

1981年のをやってるのですが

みんな若い!笑

 

原日出子さんがヒロイン、

ぴっちぴちです。

津川雅彦がお父さん役で

宮本信子がお母さん役。

津川は日本橋は人形町の

藍染め屋さんの大将という役どころで

シャキシャキしたべらんめえの江戸弁が

はまりにはまって小気味いいったらない。

終戦直後当時の風俗的なものも面白くて

ストーリーそっちのけで

周辺のあれこれを楽しんで見ています。

 

女性陣はまだ着物で日本髪の人が多く

男性陣は洋服も着てるし、

和服も普通に着てる。

焼けてしまった東京の街と

地方都市との温度差みたいなものや

着物の垢抜け方とかも違うとか

今週はそんなところを見て

楽しむことになりそうです。

 

こういう時代劇じゃない

少し前の時代の生活風景には

とても心惹かれてしまいます。

もちろん今よりもずっとずっと

大変だったのはそうなんだけどね。

 

さて、次は何を見ようかな、と思ったら

グレイズ・アナトミーのシーズン18が

ディスニープラスで

公開されてるではありませんか。

嬉しすぎる。

17シーズンから復習して

ゆっくり楽しもうと思っています。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

人のおすすめは、

あくまでその人のおすすめで

自分が好きかどうかは

わからんのよねぇ。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI