コロナと猫と

 

今日の東京の新規感染者数は11196人。

全国で10万人超えも2ヶ月ぶりとか

拡大のスピードがすごい。

 

以前ほど自粛もしてないしね

そりゃそうだよね。

そうなるよね。

 

実は昨日のうちに

4回目接種の予約を入れました。

金曜日の夕方を選んだので

12月になりますが、

まだ余裕がある感じだったので

ギリギリセーフでよかった。

年末も近いし、こんなニュースが出たし

これから混み始めるのではないかと。

 

世田谷区はもうBA4-5対応に

切り替わっている様子で安心。

ありがたいことです。

 

お正月あたりは

どんなふうになってるか

予想もつきませんものね。

コロナと猫の様子を見ながら

でも、どうにでも動けるようにと

ワクチン打っておこうと決めたのです。

 

実家には元気だとはいえ

そこそこ高齢の母もいるし

赤ちゃんや小さい子が集まる予定なので

帰れるなら心配なくみんなに会いたいし。

 

とはいえ、猫がねぇ。

 

いつもの困った顔+ポーズではなかったけれど

ご飯を食べない、水も飲まない

トイレで用を足さない

そして、動かない。

どうも様子が可笑しいと

病院に連れて行ったら

やっぱり尿管に石が詰まっていたようで

まぁ可哀想なくらいたくさんおしっこが出ました。

そりゃ動けないよね。つらかったよね。

ほんとにごめんね。

なんだか心臓が冷えてしまった。怖かった。

もっと早く危機感を持つべきだったし

もっと早く病院に行くべきだったね。

 

すっきりした様子で水は飲むようになったけれど

まだ血尿は続いていて

ご飯はまだあまり食べません。

毎日病院に通って抗生物質やビタミン入りの

注射を打っていただいているのですが

なんだか心配。

 

猫なのに

人間じゃないのに

あたふたしてます。

家族だから。猫は。

 

で、様子がおかしいことに

早めに気づくことが重要なので

長い時間家を空けるというのが

どうにもこうにも心配で。

 

いろいろ、ありますね。

昨日も、今日も、明日もね。

頑張りましょうね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI