免疫不足

 

一緒にご飯を食べよう!という話が

重なってしまってた先週。

昼間は普通に仕事をしてるし

土曜日は料理当番で終日働き続け

日曜日には初めてのちゃんとした

ボクシングレッスンがありました。

要するに、いろいろ

詰め込みすぎてたのね。

 

ヘトヘトになるのはわかってたのに

歩いていけば30分という絶妙な

ウォーキングチャンス!と

ボクシングには

歩きで行ったのですが

帰り道は冷たい雨。

車で来ればよかったと

後悔しても後の祭り。

 

汗が冷えて寒い?やばい?と

思いつつ家に帰って湯船に浸かっても

まだ寒さが抜けないところで

熱を測ったら38度超え。

あらあら。

これはまたみんなに迷惑を

かけるやつだったらどうしよう。

 

とりあえずパジャマの上に

最強に暖かいセーターを重ねて

湯たんぽを仕込んだ布団に入り

19:30には眠りにつきました。

 

朝になったら熱は下がってたので

おそらく一過性のものだったのだと

ほっと胸を撫で下ろしてはみたところ

やはりちょっと気になるので

念のためにPCR検査をしてきました。

結果が出るまでしばし動けず です。

 

疲れて免疫が落ちてたのだ と

改めて自覚してます。

年齢なりに体力は落ちてるのだから

したいことには優先順位をつけて

無理のないペースでやらないとねぇ。

週明けからつまづいてます。

 

ボクシングが終わった瞬間は

もう絶対無理ちゃうん?

明日身体動かせないんじゃない?と

思ったけど、動かせてるし

(明日以降に来るのかも!?)

若い人たちと同じメニューもこなせた。

コーチに山田さん40年前は

運動神経いい人でしたか?と

失敬な質問されて吹き出してしまった。

もう40年も前のことなんだなぁ。笑

 

ちょっと負荷がかかるのは間違いないけど

楽しい時間だったから続くといいな。

まずは体調を立て直さねばだね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI