のんびりと

 

年末に全国高校駅伝を

この人たちの中から

いずれ箱根駅伝を走る人たちが

出てくるのだなぁと思って観てました。

 

スポーツ観戦は少し積極的に

やってみると楽しいと気づいて

ちょっと意識して見始めてます。

がっつり真剣に観なくても

ぼんやり観てるくらいでも

少しずつ知識は蓄えられるし

少しずつ気になる選手が出てきます。

 

で、今日の箱根駅伝も

いつになく楽しみにしていて

朝からテレビはつきっぱなし。

見てるとやっぱり面白い。

 

他のこともしながらだけど

なんとなく全体を把握しながら

どうしても読みたくなって

また今年も

三浦しをんさんの

「風が強く吹いている」を

引っ張り出して再読しました。

 

何度読んでも面白いし

気をつけて読む部分も変化する。

今年は10区それぞれのルートが

どんなルートで

どんな適正が必要なのか

そういったところを情報として

読みたいのもあったのです。

 

ふむふむと読みながら

明日の復路観戦の準備を。

 

フィクションだと重々承知してるけど

これを読むたびに

駅伝という競技のこと

走るということ

自分は苦手だった

想像も出来ないその世界の魅力を

教えてもらうように思います。

 

映画にせよ小説にせよドラマにせよ

間違いなく面白い、と

体験したことのあるものを

何度も見がち読みがちです。

安心感があるのですよね。

新しいものにもトライはしてるけど

がっかりすることも多々あるから。

 

昨日の夜遅くに帰宅して

今日はのんびりすることに。

家の中は出かける前に

ピカピカに片付けていったので

いつもよりもずっと気持ちよく

心置きなくゆっくりできました。

室内が荒れてると、

なんだか気持ちが落ち着かなくて

何かに責められてるみたいな

ダメな人間みたいな気持ちになって

どんどん落ち込むのね。

何と戦っているのやら。

 

ゆるく甘くなりがちなところを

少しでもきちんとしていくのも

今年の目標

なんてことをぼんやり考える

新年二日目。

東京も穏やかな良いお天気でした。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI