海外へ

 

コワーキングオフィスで仲良くなった女性が

海外に旅に出られました。

1ヶ月以上ですって!羨ましい。

コロナ禍に巻き込まれてから約3年が過ぎ

ようやく本格的に扉が開いたのだなと

感慨深いものがあります。

 

だからと言って、

すぐに旅に出られるわけではないけれど

妄想するだけでも楽しい。

可能性がない中での妄想と

ある中での妄想は

やっぱりちょっと違うんだよね。

 

エアーの料金を調べてみたり

羽田からの直行便があるのか調べてみたり

マイルを使っていくのなら

どのくらいなのかとか

具体的な妄想の楽しさはまた別格。

マイルもたっぷり溜まってますもの。

 

パリにもまた行きたい

行ったことのないニューヨークにも

ポートランドにも行ってみたい

ハワイでのんびりするのもいいし

台湾で美味しいものを食べ歩くのも

東南アジアのリゾートに行ってみるのも

死ぬまでにやってみたい旅は

山のようにあるのよね。

 

急がないと、そのうちに

身体が動かなくなるだろうし

気持ちが前を向かなくなるのも心配。

今は国内の旅行やキャンプですら

猫のことが心配で

足が止まってしまってて

まだまだ妄想だけの期間は

長くなりそうなんだけれど。

 

しばらくは、軽やかに旅立つ人たちの

旅話を聞かせてもらいながら

とても詳細な妄想旅プランを

いくつも作ってみるのはどうだろうと

にやにやしながら考えてます。

具体的に考えれば考えるほど

実現可能性が高くなるのは経験済み。

ゆるゆると準備をしながら

いつかやってくるチャンスを

待っていようかな。

 

ということで、また「ひとりっぷ」を

お風呂で読み直そう!と思い立って、

今日の夜風呂が俄然楽しみになっています。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI