整った気がする

 

年が明けてから最初の

ボクシングも、ヨガも

無事にクリアして、

フェードアウトしなくてよかった . . . と

胸を撫で下ろしています。

 

ボクシングは、いつ行きます?と

誘ってくれる人がいなかったら

正直心理的ハードルが

結構高かった気がします。

そういう友達がいるだけで

ハードルはふっと消えるから不思議。

行けば楽しいし、

いっぱい汗もかいて爽快で、

来週もきっと大丈夫って思えます。

 

それに引き換えヨガはハードルが低い。

いつも行ってる場所で

ランチタイムにできるというのは

ほんと、ありがたいことです。

 

実は新幹線に長く座った翌日に

1日中ソファの上で座りっぱなしで

だらだらしており

その次の日にお風呂掃除で屈んだ時に

うっと血の気がひきました。

軽く腰をやってしまったのですよね。

やれやれ。

 

とはいえちょっと痛いし

本格的にギックリやらないように

気をつけながらだけど歩けるし動ける。

ほぐした方がいいようにも思い

家での自己流体操は

できる範囲でやってましたが

濃厚接触だったこともあって

本格的な運動は控えており

満を辞してこの週末に復帰です。

 

心拍数を上げて汗をかく運動と

やわらかに身体を伸ばす運動とで

ようやく整った感じがしていて嬉しい。

この運動習慣が本格的に身につくように

今年は頑張るんだー。

 

そして、そろそろ本格的に

ウェアを探しに行ってもいいかなって

思い始めました。

続きそうな気がしてきたから。

 

どこに行けば

いろいろ揃ってるんだろう

 

お正月に弟に聞いてみたら

(彼は自転車とランをかなりやってる)

”ゼビオ”っていうところを

教えてもらいました。

 

ほんと、ものを知らなくなってます。

スポーツ用品がかなり幅広く

揃うところのようなので

行ってみようかなと思っています。

 

ヨガのためのものは

レギンス的なものとトップス

レギンスの上にはくショーツ的なもの

ボクシングの時にはく

レギンス的なものと

短パン的なものと

スポーツブラ的なもの

クロスしてどっちにも使えるようなら

それがベスト。

 

あとは普段用のスニーカー

その辺りをまずは見に行きたい。

買うかどうかは別として

どんなデザインのものがあって

どんな価格帯なのかの把握から。

 

ボクシングの時のトップスは

ジムで入会の時にもらった

Tシャツがあって、それを着てればいいので

悩まなくて楽です。

デザインも黒字に白のプリントで

嫌じゃないし、機能性素材ぽくて

匂い問題もなく、すぐ乾いていい感じ。

 

山のように商品が溢れてるから

大丈夫じゃない?と思って

ネットの中で買おうとしても

一気に並列で見られないし、

やっぱり質感や色やサイズ感が不明。

延々とさまよった挙句に

決めきれなくて買えないってのが

実は続いてるのですよね。

 

無理して若づくりしてるように

見えたくもないし

無難すぎるのもつまらないし

その辺りも、実物を見た方が

これ!って直感で入ってくるものが

あるようにも思うんだけど

さて、どうだろうね。

 

旅に出る、でも

新しいスポーツを始める、でも

新しい習い事を始める、でも

日常生活から一歩外に出ると

いろんな方向に派生して

広がるものが増えていくのを

面白がりながら

前のめりにガツガツ手出しするんじゃなくて

ゆっくり付き合っていこうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

新しいことは、本当に好きになれるか

続けられるかわかんないってことも

何度も何度も失敗して

ようやく気づいたことだなぁ。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI